初JPBDA参戦記

月一のコンペの予定が、6月に限り2回・・
というのも、たまたまインターが水曜だったので、もう一日休みをとれることになって、それならと、遠い宗像をパスして今回の阿蘇を選んだんだけど、ビラパークのフロアについては、うわさがすごくて・・(笑)

噂その1・・フロアの真ん中に柱あると聞いたよ
噂その2・・とにかく狭いから動けないよ!だから一度でたけど、もう二度と出ない
噂その3・・フロアが滑るし、確か?よく柄のあるマットのようなフロア
などなど・・

ひえぇ〜どんなフロアなんだ???

不安がよぎる。。ふらふら
で、出たことある教室のSちゃんに聞いたけど、柱はなかったと思うけど、覚えてな〜いというし・・^^;
まぁ、とにかく狭いことは確かなようなので、ルーティン、どうしよう?と・・でも、いまさら変えられないし、とっさに変更できるほど器用じゃないし・・でたとこ勝負だな!と。。(笑)
しかも、当日は、ホテルのオーナーご夫妻と懇意にしている親たちが見に来るというので、無様な踊りは見せられないという妙なプレッシャーも・・^^;

そんな中、ホテルについたら、まだ8時前だというのに、もう駐車場はいっぱいで(宿泊客もいるからお当たり前?)みなさん早かったわぁ〜@@;
控室に陣地をとってすぐにフロアに練習に!
音楽をずっとぎりぎりまでかけてあったので、かなり練習時間をとってある感じでしたね!
床の感じも、思ったよりまずまずだったし、もちろん柱はなかったし・・(笑)一安心!
ただ、長さはいいけど、幅がないので、財団の広いフロア用にくんであるうちらのルーティンだと絶対につまる!こりゃ、中央斜めの角度を考えるか?何かしないとなぁ〜
まぁ、なるようにしかならないし・・ね!^^
で場所だけどあのあたりから〜とだけ決めてスタンバイ!

まずは、ラテンD
昇級枠ゲットを目指してたけど、残念ながら5位!
まぁ、仕方ないかな?^^;
でも、なぜか?親たち意外に知った顔がずらっと・・えっ?義両親のダンス仲間だ・・@@;
あら〜^^;でも、しっかり応援いただいてのりのりで踊れました!^^

昼からはスタンC
結果は、ご存じ7位でしたが・・
フォト
いやぁ〜ハプニング続出で・・絶体絶命ピンチあり〜のでした!あせあせ
ワルツは終始よかったのだけど、タンゴで自滅寸前!
二次では音楽なってるのに、やめようとするし・・
三次ではツイストターンを中央斜めにやっちゃうし・・(ここツイストターンじゃないですから・・ふらふら
このときは、もうだめだと思いましたね!さすがのぶんたんも結果見に行けませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)
いやぁ〜ワルツで救われました!^^;
準決勝では、スローがわずかに1チェック!これもWTで救われて・・(疲れて足が使えなかったってあせあせ(飛び散る汗)
決勝のスローでは、ジャッジの前でシャッセからいきなりロンデ・・は???スピンはどうした?って感じよむかっ(怒り)そこでロンデさせられた私・・がまん顔
いやぁ〜大変でした!
3曲続けて踊るなんてことが今までなかったから、体力ないのばればれで・・
しかも、力入るタンゴのあとにスローですからねぇ〜
もっと踊りこみ練習しないとだめですね!
6位までが1/2昇級で、残念だったけど、まだまだ修行せよ!という神の声だね!と・・
2位や3位をつけていただいたジャッジもいらしてちょっとほっとしましたね!わーい(嬉しい顔)

終わってみれば、ラテンもスタンも決勝まで全18曲踊れて元とったね!と・・指でOK
しかも、3次くらいから、背番号コールがすごくて、ほんとに気分あげ上げグッド(上向き矢印)で気持ちよ〜く踊ることができたし、終わりよければすべてよし!ですね!手(チョキ)
課題もみつかったし、またこれから欠点を克服すべく練習することにして・・今は素直に喜びたいと思います!^^
いつも応援ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です