タンゴのレッスン

ほんとは今日がカップルレッスンの日なんですが、リーダー、飲み会につき昨日行ってきました!
月に2度のカップルレッスンは、タンゴとワルツを交互にみてもらうことにしたので、昨日はタンゴ!
ウォーク→リンク→プロムナード→バックコルテ→リバースターン→リンク→ツィストターン→プロムナード→ロック→プロムナード→スイブル
それとチェイス→テレマーク→オーバースウェイ

ウォークはずいぶんよくなったようですが、もう少しですね。
後ろから先生が押してくださると格段に踊りやすいんです。
ということは?「みぞおちから下を足と思え!」というこれにつきますね。^^;

プロムナードは、リーダー、右肩に力が入りすぎて右肩からでているという指摘!力まず自然体でいくのがいいようです。
私は逆で、左肩があがって右肩が下がって出る傾向があるのでこれを注意!
首は伸ばして吸い込む!

リバースターンの首の向き(身体の向き)に注意!
お互いが重なってはだめ!
注意して踊るだけで、とてもきれいに見えるそうです。

ツイストターンは、リーダー左肩から回る気持ちで!
私もスムーズに回れます。

ロックは、動きが乱暴すぎるという指摘!丁寧に!

チェイスの後半シャッセのあとのステップは、床をしっかりつかむこと!
どうしても、浮き上がってしまうので、これは要練習!
問題は、私。。。
プロムナードにいくつもりで!シャッセも浮いてます。というか富んでるようにみえるようで。。
かなりの練習が必要ですね。┐(‘~`;)┌

オーバースウェイのとき、お腹をあと2cm。。。^^;
私は、左足が浮かないように!

突っ込みどころ満載でした!^^;
こりゃ、かなり練習しないとだめですね。
とにかく、気をつけていないと、テンションがなくなるので踊りにキレがみえなくなります。
床にプレッシャーをかけて、トーンを保って踊り続けることの難しいこと!
また、時間をとって自主錬しないといけませんね。

3 throughts on "タンゴのレッスン"

  1. 私も負けずに頑張っています。お互い頑張りましょう。華麗な踊りしたいですね。

  2. けんけんさん>
    うんうん(^-^)
    がんばりましょう!e(^。^)g_ファイト!!です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です