競技選手って・・・?

ダンスネタを書いてる競技選手のみなさんの日記を読んでると、カップルレッスンの話はでてくるけど、個人レッスンの話があまりないね?

競技選手って、カップルレッスンしか受けないの?
個人レッスンって受けないのかな?
特に、男性は受けてなさそうなんだけどなぁ~???
そのかわり、練習はかなりされてるみたいだけどね。
自主練って、難しいよねぇ~
自分たちだけじゃわかんないもん。。。
だから、なるべく、教室で練習することにはしてるけど・・
これだと、先生からちょこちょこチェック入れてもらえるし・・・V(^0^)

でも、うまい人は、カップルだけでいいのかな?^^;

あっ!
もちろん、うちは、まだまだへたっぴなので、二人とも個人レッスンうけてますけどね。ぺろり

8 throughts on "競技選手って・・・?"

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私達の場合、カップルレッスンはほとんどリーダーのレッスンでわたしはテスターみたいなものでした。(ひとり前のリーダーの時も)他の人に聞いても同じような人が多いみたいです。別に私の個人レッスンを入れてました。それを聞いて先輩はほんとは男が難しいから男の人がカップル+個人レッスンを受ける(なかなか受けないけど)のが望ましいと言ってました。男女ともカップルと個人と受けてる人もいました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    個人レッスンはどちらかが都合悪い時だけですね。
    折角習ってもすぐ忘れちゃうから、二人で聞いてればどっちかが何か覚えてるかなと思って。^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >私達の場合、カップルレッスンはほとんどリーダーのレッスンでわたしはテスターみたいなものでした。(ひとり前のリーダーの時も)他の人に聞いても同じような人が多いみたいです。別に私の個人レッスンを入れてました。それを聞いて先輩はほんとは男が難しいから男の人がカップル+個人レッスンを受ける(なかなか受けないけど)のが望ましいと言ってました。男女ともカップルと個人と受けてる人もいました。
    —–
    やっぱり、そうなりますよね。
    でも、男性こそ個人レッスンをうけてほしいですね。
    おととい練習場でであった競技選手は、女性はちゃんとできてるみたいだったけど、男性が・・・
    あれじゃちょっと。。。という感じでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >個人レッスンはどちらかが都合悪い時だけですね。
    >折角習ってもすぐ忘れちゃうから、二人で聞いてればどっちかが何か覚えてるかなと思って。^^
    —–
    私たちは、個人レッスンも二人でいくよ!
    BUNTAさんのレッスンは、ちゃんと見るようにしてます。逆はあんまりないけど。。^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    両方受けている人もいるでしょうけれど、金銭的なこともあるでしょうしねえ。
    海外では、ペアレッスンしか受けさせてくれませんね。プライベートレッスン(個人レッスン)は嫌がられます。どちらか、風邪を引いたりしたら、日本なら、個人レッスンにしてもらえますが、海外だと、レッスン代だけ払って、2人とも休みます。

    先生と踊れても、結局はカップルでダンスを作り上げていくもので、教師はアドバイザーですから、やはり、カップルレッスンが主体となるでしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >両方受けている人もいるでしょうけれど、金銭的なこともあるでしょうしねえ。

    それが一番かも?です。。。

    >海外では、ペアレッスンしか受けさせてくれませんね。プライベートレッスン(個人レッスン)は嫌がられます。どちらか、風邪を引いたりしたら、日本なら、個人レッスンにしてもらえますが、海外だと、レッスン代だけ払って、2人とも休みます。

    へぇ~@@;
    そうなんですか。。。びっくり!

    >先生と踊れても、結局はカップルでダンスを作り上げていくもので、教師はアドバイザーですから、やはり、カップルレッスンが主体となるでしょうね。
    —–
    それも、男性がちゃんとできていれば・・・の話でしょうね。^^;
    男性が下手な場合、レッスン料だけがかかりますから・・・^^;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ご夫婦カップルはいいけど
    婚外カップル(?)で費用折半だと
    やはり女性側にすごく不満が残りますね。
    特にスタンダードは見てるだけ、みたいなことが
    多かったです。 
    あは、それを踏まえて今のリーダー氏には
    独りで個人レッスンを受けていただいてます。
    ワタシは見てるだけじゃなく、
    『ココがヘンなんですっ、先生ッ』とか
    口出ししてますが~。

    理想はそれぞれ個人レッスンを受けて
    さらにカップルレッスンですり合わせる、ってのが
    一番上達するとは思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >ご夫婦カップルはいいけど
    >婚外カップル(?)で費用折半だと
    >やはり女性側にすごく不満が残りますね。
    >特にスタンダードは見てるだけ、みたいなことが
    >多かったです。 

    ですよねぇ~
    男性ばかりが注意されますもんね。

    >あは、それを踏まえて今のリーダー氏には
    >独りで個人レッスンを受けていただいてます。
    >ワタシは見てるだけじゃなく、
    >『ココがヘンなんですっ、先生ッ』とか
    >口出ししてますが~。

    うんうん(^-^)
    私も、よくやります。

    >理想はそれぞれ個人レッスンを受けて
    >さらにカップルレッスンですり合わせる、ってのが
    >一番上達するとは思います。
    —–
    ですね。
    私たちは、今のスタンスをつらぬきまぁ~す!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です