今日の日記

朝起きると窓の外は雨雨
前日からの雨が一旦あがったものの、また降り出したようです。
この雨が恵みの雨になるのやら?

競技開始は3時なんだけど、チェックアウトが10時なので、早めに受付をすませようと朝から計画!
7時に早めの朝食をとることに!
松本の東急インもそうだったけど、ここの朝食のバイキングって結構おいしいんだよね。
とうとうふぐにありつけなかったけど、ここでようやく「ふぐ雑炊」にありつけました!
といっても、どこをみてもふぐの姿はないんだけどね。^^;

家庭で味わえる料亭の味 ふぐ雑炊スープ 萩・井上 (山口県)

朝食をすませたら準備です!
シャワーを浴びてから、まずは髪上げ!
これは、先週予行演習済みですから、わりにスムーズに・・・o/)
髪飾りは会場で!
BUNTAさんのシャツには、襟が上にちゃんとでるようにワンタッチのマジックテープをつけます。先生からここをかなり言われた。。
このワンタッチのマジックテープは、今回大活躍!

マジックテープ<ワンタッチ>

10時前にチェックアウトして会場の海峡メッセへ!
さすがに、この時間だと駐車場駐車場もがら空き!
好きなところに止められます。
昨日と同じ2Fに止めたんだけど、あとから、会場ホールに近い3Fへ移動!
会場では、山口のプロアマミックスコンペが開催中です。
受付は、その会場の奥!
なんと!ヒールカバーチェックはなし・・・@@;
控え室を教えてもらって行ったら、ミックスコンペに出場のみなさんでもう一杯!
仕方がないので、5Fへ!
観覧席の入り口近くに陣取りしました!
となりは、ドレスを着たおばさまたちで一杯!
熊本であってるチャコット杯みたいなものなんでしょうね。
違うのは、50代以下・以上、60代以下・以上、グランドシニア、スーパーシニアとクラス分けされてるところかな?
みなさん、すっごく楽しそうです。^^

ホールのロビーでは、ウェアなどが所狭しとならべられてます。
熊本の下位級戦とかミックスコンペではありえない光景!
まるで本戦並だな・・・
でも、このおかげで助かったのよねぇ~
実は、前日にスーツケースを開けたとき、ラテン用のトップスを忘れてきたことに気づいたんです。( ̄□ ̄;)!!
「ショップがでるというのは知っていたので、買えばいいかな?
いいのがなければTシャツだな。。」
と覚悟してたんだけど、あったんです!
しかも、もってくる予定の練習着より数段いいものが。。v(=∩_∩=)
半額だったし、ラッキーでした!
よかったぁ~(^。^;)ホッ!
imgf1527593zik6zj.jpg
あとから、BUNTAさんには「おまえらしいなぁ~普通忘れるか?」と突っ込まれたけど。。^^;

ミックスコンペをみたり、ストレッチをしたり、下におりて、会場の隅っこで練習したりしながら時間をつぶすのだけど、何しろ待ち時間が長くて・・
11時すぎに、お昼の買い出しにとんと前のスーパーへ!
モンキーバナナとおにぎりと水を購入!
会場へ戻ろうとしたら、前を歩いているのは見慣れた姿のPちゃん。^^
ちょうど、会場へついたところでした。
「久しぶり~」とご挨拶!
こうして知り合いに会うってうれしいね!^^
しかも、彼女は百戦錬磨!こっちは、競技ど素人!
勇気百倍です!
あとからは、熊本のY組もやってきて。。。
他にも、見たような顔が。。。
2時になったので、そろそろ化粧をし直して、着替えます。
さ!これでいつでてもいいぞぉーーー

そういえば、先生見えてるはずだけど?とミックスコンペの会場をみてると、審査員席の横の来賓席?にうちのK先生とRこ先生の姿が・・^^;
さっそく挨拶にいって励まされて・・
あとから、K先生からBUNTAさんにホールドとシャツのチェックが・・・^^;
かなり気になってらしたみたい
とにかく、腕をおろすな!という指示!
やっぱり、心配なんだろうなぁ~^^;

それにしても、長い!!
練習しすぎても、疲れそうなのでうろうろ~してたら、女性から声をかけられて・・

「かふぇさんですよね」

「えっ???」

「いつもブログみてます。髪型が同じだったので。。。」

えぇ~~~びっくり!
まさか、私のおばかなブログの読者がこんなところにいらしたとは・・・・

「私も熊本なんです」

そういえば、この前、かばちゃんの応援にいったときお見かけしましたね。
FとEにエントリーされてるようです。
熊本からもかなりこの下位級戦にエントリーしてるんですよ。
年に4回しかないですからねぇ~
特にEとかは大変だと思いますよ。
狭き門ですよねぇ~

ようやく3時!
でも、まだミックスコンペの表彰式がやってますよ!
これが終わらないと始まらないんだけどなぁ~
いつ終わるんだ???
待ち遠しいねぇ~とぶつぶつ言ってたら、ようやく終わりました。
と思ったら、すぐに始まるんですね。^^;
フロアを広くしてくれるのかな?と思ってたら、そのままでした。^^;

一等最初が、エントリーしているシニアラテンNのルンバです。。
いよいよ出番ですよ!
さてさてどうなることでしょう???
10人中6人UPです。。
とにかく一コケだけは免れたい!!

6 throughts on "今日の日記"

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かふぇりんさん、スリムになった気がします。
    とってもお似合いですよ。
    初試合の緊張感がヒシヒシと伝わってきますね。
    BUNNTAさんは余裕なのかしら。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >うう~~へのへのもへじ^^笑

    ひゃひゃひゃ。。。

    >いいトップスあって良かったね^^
    >どんな時でも楽しんでるってさすがだわ♪
    —–
    ほんとよかったよぉー
    スパンはだめだって聞いてたからねぇ~
    でも、ほとんどがスパンついてるんだもん。
    探すの大変だったよ^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >かふぇりんさん、スリムになった気がします。

    おぉーわかる?
    ちょっとだけど、くびれ見えてきたよ^^;

    >とってもお似合いですよ。
    >初試合の緊張感がヒシヒシと伝わってきますね。
    >BUNNTAさんは余裕なのかしら。
    —–
    それがね。。。すごく緊張しててびっくりだったよ!^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >おまえらしいなぁ~普通忘れるか?

    なはは、確かにねえ。
    でも、このトップス似合っていてステキですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >>おまえらしいなぁ~普通忘れるか?

    >なはは、確かにねえ。
    >でも、このトップス似合っていてステキですよ。
    —–
    わっはっは・・・
    忘れたことに気づいたときも、全く不安なかったんですよぉー(^^ゞポリポリ
    きっと、このトップスのために忘れさせられたんです!きっぱり!(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です