今日の日記

昨日は、いただいた賞状をもって教室へ!

「何枚もらったね?」
「5枚。。。」
「うわぁ~、5枚も一度にもらってくる人はあんまりおらんよ。盾もあったろ?」
「家に・・・」
「一緒に飾っておくけん、もっておいで」

教室に飾っていただけることになりましたちょき

そしてレッスン!
まずは、先生が見られて気になるところがどんなところかをアドバイスいただきました。
気になってたホールドは、結構よかったみたいで、動かなかったので気にならなかったよ!と・・・
やっぱり、ホールドは大きいみたいだなぁ~
でも、踊り自体が重かったとのこと!これがこれからの課題かな?
タンゴは、踊りが弱くみえたそうだし、フロアクラフトをもっと勉強しないと・・言われました。
なるほど・・
先生にみていただけたのは収穫でしたね。
これからの方向性も見えてきました。
次の下位クラスは(といっても、たぶん来年の春以降だろうけど)、FとEにエントリーすることになりそうなので、それまでに上位級で通用する踊りを身につけないと層が厚いから大変なんです。
かなりきばって練習しないと・・・
レベル高いからねぇ~
それこそイチコケだよね!
実際、E級の決勝なんてみなさんうまいもん。。。びっくり
あの中で踊るなんて考えただけでも怖い。。。^^;
今の私たちじゃお呼びじゃない!って感じですからね。ほえー
クィックやスローも、基本からもう一度体の使い方をレッスンしていただかないといけないし・・・
これからがスタートです。
がんばろうっと!e(^。^)g_ファイト!!ぐー

8 throughts on "今日の日記"

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >これからが大変でしょうけど、楽しみも出てきましたね。
    —–
    いろいろアドバイスおねがいしますね!^^
    頼りにしてまぁ~す!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    先生に見てもらえて良かったですね^^
    上手く直してもらえるしね^^
    これから楽しみだね^^
    ところで今年はもう試合ないの?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >先生に見てもらえて良かったですね^^
    >上手く直してもらえるしね^^
    >これから楽しみだね^^

    そうなの!
    欠点も長所も見えてらっしゃると思うので・・
    これからの対策をたててもらえるものね^^

    >ところで今年はもう試合ないの?
    —–
    もう、今年はでないかな?
    下位級は、来月なので間に合わないし、本戦はもっと間に合わないから^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    大将と、『今年中にD級くらい行くんじゃないの。』なんて言ってたんですけど、JBDFはそんなに試合数がないのかな。
    JDSFなら毎週のようにどっかで試合やってますけどね。
    先生も『賞状5枚』は驚かれたでしょうね。わたしもビックリした。^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >大将と、『今年中にD級くらい行くんじゃないの。』なんて言ってたんですけど、JBDFはそんなに試合数がないのかな。
    >JDSFなら毎週のようにどっかで試合やってますけどね。

    下位級は年に4回しかないのよ!
    だから、みなさん苦労されてるみたい。。。
    今年は来月の福岡で終わり!
    来年だな。。。
    それまでに力つけておくわ^^

    シニアラテンは、Dに即日昇級なのででられるけど、チャチャやってないし。。。^^;
    やっぱり、こっちも来年だぁー(爆)
    まぁ、のんびりいくわ^^

    >先生も『賞状5枚』は驚かれたでしょうね。わたしもビックリした。^^
    —–
    なんだかねぇ~
    今、教室にかざってあります!^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >盾、教室に飾ってもらえてよかったですね。
    >本番を先生に見てもらえたのは、とてもよかったですね。問題点がしっかりわかりますよね。
    —–
    自分たちじゃ、何をどう踊ったのか?まったくわかりませんからね。
    いいのやら?悪いのやら???
    課題が見えたのは、ラッキーでした!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です