リーダー改造計画始まり~♪

みやこ先生のレッスンでした!
下位クラスのルーティンを総ざらい![m:206]

  • 全体的に左サイドが弱い
  • ナチュラルターンで右サイドが折れる
  • スピンターンのとき左にキープできてないので、重なってしまう
  • オーバーターンでも、頭の位置が右にきちゃうので左へ!足の出す位置も悪い
  • ホイスクは、左足をつかって、使った分右へ
  • アウトサイド→ナチュラルターンへ向かうときの回転量が足りない。このときのナチュラルターンはアウトサイドに出すので大きくださない(これは伊藤組のDVDでもいわれてたよね)女子を追い越さないように!
  • ウィーブでも、女子を追い越さない!回転ではなく前進→方向転換の意識で!

とにかく左にいなさい!と。。。
これは、K先生からも毎回いわれてたんだよねぇ~
頭の位置をキープしろって!
そうしないと、私との間隔が狭くなって、二人とも棒立ちになってしまう。
先生曰く・・

女子は男子の鏡

男子がゆがめば女子もゆがむんだって!
なるほど。。
ただし、ものすごくうまい女子なら、関係なくキープできるらしいから、逆もまた真なりで・・・女子が、左にキープできれば男子もできるのかも?
私は下手っぴなので、とにかく。。BUNTAさん、右サイドを張って、左へ!
もちろん、σ(^_^;ワタシ?もいっしょに。。。

これで二人が重なることなく広がって踊っていける。

渡英前のレッスンはおわりなので、帰って見えるまでに練習だな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です