リーダー改造計画2~足形ダンスからの脱却

昨日は初めてのしんちゃん(S治)先生のカップルレッスン。

スタンダードはなんと1週間ぶりですから。。
みやこ先生からは女性の目からレッスンうけることが多いので、男性の目からみてのレッスンを受けられるのはとても有意義なレッスンになりそうで・・・^^

まずは、ワルツを踊ります・・・
しんちゃん先生、悩んでます・・・^^;
そしてBUNTAさんに・・・
S「今、何を考えておどりましたか?何をイメージしてますか?」と質問されました。
B「・・・」
B「ホールドです」
S「う~ん・・・確かにホールドは大事ですが、スイングダンスにはスイングが必要なんですが、そのイメージはありますか?」
B「いや、いままでそういうイメージをもって踊ったことはないです」

そうなんです。
一番大事なところができてなかったんです。。。
要は、ぱっと見た目、目立つカップルのわりに動けてない・・・と。。。
あまりに動きが小さくみえないと。。。
以前からもそういわれてたので、大きく動くことを練習してきたつもりなのに。。。
それでも「足形ダンス」の域をでてないということです。( ̄□ ̄;)!!
まだまだ、「足形ダンス」だったとは。。。がっくしげっそり

で、ここからが本題!
どうやったらその「足形ダンス」から脱却できるのか?
そのヒントをいただいたんです!^^
これまでも、何度もいわれてきたことなんだけど、それがいっそう具体的にわかるようになったんです。
大きなヒントでした!

それは、「スイングと重力
重力を感じてスイングする!
それからは、スイングをを会得するべく練習方法を、S治先生といっしょにします。
最初は、なかなかうまくいかなかったリーダーですが、先生といっしょに踊るうちにずいぶん動きが大きくきれいになってきたぞ?ぴかぴか(新しい)

レッスン中だったみやこ先生からも
「○さん、きれいぃーーハート達(複数ハート)」とお褒めの言葉も・・・ほっとした顔
おぉーいいぞ!指でOKその調子わーい(嬉しい顔)

ただ、これを実際のフィガーにいかせるようになるのはまだまだ先のことだけど。。。
先生といっしょにやったから、できたけど、これを自分たちだけでうまくできるようになるには、まだまだ。。。
この練習、毎日でもやった方がいいね。
まずは、明日にでも・・・

結局カップルレッスンではなく「BUNTA改造レッスン」でしたが、とっても有意義な時間でした揺れるハート

それにしても、しんちゃん先生がナチュラルターンするとBUNTAさんの倍進むからね。すごいよねぇ~
理想はそこにおいて、まずは、一歩ずつ少しでも近づけるよう頑張らねば!
次の山口で結果をだすべく、BUNTA&アレ組始動です。。。

あっ、その前にインターだよね^^;
あと2週間。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です