試合観戦~スタンダード編

昨日は、JDCの熊本大会を観戦・応援に行ってきました。

知り合い多数で応援のしがいもあり、またたっちゃん先生の戦闘モードを久しぶりに見ることができて楽しかった!^^

でも、見るって大事ですね。

今回は、自分に置き換えて見るということができ、実に有意義でした。

 

まず、D級ですが、財団のEクラスとかわらないかな?という感じでしたね。

トップがとても狭く、動きが小さい選手が多かったせいか?ちょっと大きく動くだけで目立ちます。

この世界、目だってなんぼなんで、やはり大きく動くというのは大事ですね。

Dを抜けるには、このあたりができることがポイントのように思えます。

 

これが、C級になると、かなり違ってきます。動ける選手がふえてきます。

同じNTからのオーバーターンなのに、進む距離が違います。

CクラスでDに出てる人もいるので、混在してますけど。

 

Bになると、また動きがより大きくトップも開いてきれいです。

やはり、このクラスになるのが目標ですねぇ~

Aは、何をいわんや~ですばらしい・・・^^

 

でも、気づいたことが・・クラス問わず、腕が伸びてる女性が多くて気になりました。

これは、男性の左腕がのびてる証拠!

もちろん、A級の選手にはいないようでしたが・・

これ、私たちもよく注意をうけるので、気をつけなければ・・・

 

見ることで、これからの課題もみつかり、有意義な観戦でした!

ラテンは、またのちほど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です