インター前のラストレッスン

今週は、来週のインターの種目WT中心で!

火曜にはタンゴ、金曜にワルツをレッスンいただきました

とにかく、練習時に疑問におもったことをiPhoneにメモ!

それをもってレッスンをうけます。

 

まずはタンゴ

1)ツイストターン~スピン

ツイストターン最後で女子が足をそろえるのだけど、そろえたあとに足が出せない

どうも男子の足の位置に問題があるような?でも、BUNTAさんはそれがわからない

そこで、見てもらうと・・

やっぱり。。。

まずは、2の左足の位置が悪い!もっと女子をまたぐ意識。。。

次に足をかけるとこも、かけた足を置く位置が悪い。もっと深く!

 

2)ダブルチェイス

2個目のチェイスの前に方向を変えやすいようにシャッセをいれているのだけど、このシャッセのときに右足が使えてない!女子の間にちゃんといれて女子の左足を感じる

 

3)ファーラウエイホイスクのあとに女子ランジをいれたいが?

これは、今はムリ!男子のリードが必要

 

4)ファーラウエイリバース&スリップピボットとテレマーク・テレスピン

ファイラウエイのときの、男子の差し込みが女子に入り過ぎ

女子も足を抜くタイミングが早すぎ!男子の足を感じて動く

 

次にワルツ

1)チェックドウィーブのウィーブの顔の向き

右足が入りすぎている。もっと前へ

男子、開き過ぎ、女子を閉じさせるのではなく自分が閉じるイメージ

左足、少し前へ

 

2)バウンスファーラウエイ

バウンスに入るとき、女子を回さない

2~3のタイミングでタンブルターンへ

 

3)スローアウエイ

腰の入れ方が浅い

右から左への重心の移動がない

女子は、足をつくのを考えない!結果足が出る

 

4)ナチュラルウィーブ

男子進み過ぎ

&足の位置が悪い←もしかして逆に思ってた?

 

全般的に・・

右手下げない!高い位置にキープ

NTの予備歩は、右足を使って大きく、1の足より2の足を大きく!

 

さて・・

このうちどれくらい実践できるかな?^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です