ニュードレスでトライアル

昨日は、オーダーしてもらったラテンのドレスのお披露目に、某パーティにてトライアルに出場しました。

ちょうど一週間後には財団の試合をひかえてることもあって、そのリハをかねての出場!

3~4組と聞いてたのに、蓋を開けたらなんと2組( ̄□ ̄;)!!

しかも、もう一組はラテンA級のN田組~ちゃらら~^^;

まぁ、でも、今の自分たちの踊りを先生に見てもらうのもいい経験!と腹をくくって・・・(笑)

 

種目はルンバとチャチャ!

ほんとはルンバだけにしたかったけど(というかルンバしか練習してないから^^;)、続けておどるのに中途退場は変なんでわずか2回しか練習してないチャチャも踊ることに^^;

ルンバは、いつも練習しているよりかなり遅い曲だったんで、なんか調子狂っちゃって。。。途中あぶなかったわぁ~><;

チャチャも、途中止まっちゃった。。。

でも、リハとしては大成功?(^^)v

ドレスもよく踊ってくれてたようで、(^。^;)ほっ

今日のレッスン終了後にビデオを見せてもらったけど、まぁまぁ・・この前の山口よりは踊れてた^^

先生からは・・・

「大きいってやっぱり得ですよ。うまい下手ということより、フロアに対する存在感が違いますね。」

と・・手もよく上がってたと言っていただいて・・・

おそいと感じた音も、却ってボディの伸びがみれてよかったと。。

そんなもんなんだぁーφ(.. )めもめも

ただ、これが曲が早くなると間に合わなくなってあわてるのかも?とも。。

おそい曲のほうが私たちには合ってるそうです。

でも、どんな曲でも踊れないとねぇ~

それは、練習しかないですが・・・

本番は、とにかく、ボディを使うことと背中に意識をもつということを心がけて踊ってきます。^^

 

さて。。

今日のレッスンは、サンバ・・

去年の別府(5月)以来だったので、もう悲惨なんてもんじゃなくてボロボロ~

途中変更になったところも忘れてるし・・

初めから、ボディの使い方のレクチャーでした!

でも、これが使えないとサンバに見えないから・・

来週からはサンバ一色に。。。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です