2013初戦〜長崎

今回は、高速道路の凍結も考えて前日入り
といっても、ランタンフェスタの影響で長崎市内に宿を取れずに、諫早で前泊。
長洲からのフェリー最終便で島原に!
まぁ、おかげで時間に追い立てられずにすみました。

翌朝は、相変わらず、体育館が開くのが遅く、おかげでウォームアップの練習時間もわずかに一曲づつ。。。それでも、練習できた私たちはいいほうで、準備にてまどってできなかった選手も多数。。。
ドレスは、ピンクにしようかとおもっていたけど、グリーンに!

今年初戦は、シニアのw。
聞き慣れた音楽なのに、えらくゆっくりで、調子狂ってしまって。。。大変でした!もうだめかとおもったけど、ぶじUp
次は、アマのT。
これは、まぁまぁ?でこちらもup
試しにでたシニアのFもUp
一次をオールアップで幸先いい?w
級維持もできてノルマ達成!
いままでないいい感触でスタートできました!

そして二次。。。
ワルツは、まぁまぁかな?
でも、タンゴでやたらぶつかりほとんど踊れず。。。
案の定、タンゴはここまで!
踊れないとおもったときはUPしてた試しがない。
でも、14組なんてあることだし、それを理由にはできないから、ここはもっとフロアクラフトの使い方を考えないと。。。
あとからビデオみても反省点あり!
FはB級だったこともあるし、いままでチェックもらえてなかったことからしたら、すごい進歩!
自分たちの欠点もわかっているので、そこを重点的にクリアに。。。

結果、同点決勝にも呼ばれることなく、無事ブツGETの三位でした!

20130224-145719.jpg 20130224-145812.jpg

午後からのラテンは、気持ちよく踊れたものの決勝のあたまで音を外して撃沈!
でも、音だけじゃなかった。。。
踊りがクリアじゃなくて、自分たちが思い描いていた踊りとは程遠く。。。
練習不足で、頭ではわかっていても体現できてないことを痛感!
もう少し練習しないと。。。
それに、もっとコンパクトに動くこと!
こういう瞬間もあるんだけどな。

20130224-150225.jpg

反省点はいろいろあるけど、いいところもみえた試合でした。
トップがかなり広くとれるようになったし、動きも以前より動けてる。
まだまだだけど、練習の方向性がクリアになったし、いろいろ問題点もあったけど、いい試合だったかな?
また一年、がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です