震災後初の地元開催の長~い一日~JBDF熊本

4/14、16の二度にわたる地震の影響で、会場に予定されていたとところが被災したり、避難所になったりで地元開催の競技会が軒並みなくなり、もう今年は地元ではダンス競技会は開催されないのかと思っていたら、熊本テルサに会場を移して開催されることとなりました。
S1130016

チャリティということもあって入場無料の競技会でしたので、県内のダンス愛好家のみなさんが多数いらしてました。
プロの部は九州オープンということで、JDCからも先生方に参加いただき、会場はとても盛り上がりました。
他団体の先生の参戦っていいですね。^^
ラテンのコーチャーである松本先生もスタンダードで参戦!
見応えのある踊りを魅せていただきました。
ラテンだけじゃなくてスタンもすごいなぁ~とみなさん感心して応援されてました!^^

私たちは、アマCとシニアCに参戦。
アマCでは、危うく出おくれるところで、名前を何度もコールされて待っていただいて申し訳なかったですTT←テルサはこれがあるから怖い。。。この日も何組も出遅れてました。私たちはラッキーでしたが。。。
ただ、準決勝は続けて4曲おどるはめになったので、最後はよれよれ。。。体力が課題です><;
財団のアマCは、ポイント制のため、Bに昇級が難しく、JDSFのA級やら若手のホープやらが多数参戦しているので、準決勝は順当でしたね。
シニアは、決勝のTで痛恨のミス!
おかげでTは5位(ーー;)、スローの1位に助けられて2位でした。
ミスしなければ。。。と返す返すも悔しい2位です。
363879666_o

ただ、会場には両親始め知り合い多数で、あちこちから背番号のコール!ありがたかったですね~ヽ(^0^)ノ
これが地元開催のメリット!気持ちよく踊らせていただきました。本当に応援ありがとうございました。
久しぶりにお会いした、元競技選手のKさんから、「うまくなったね~びっくりした」とのほめ言葉
それもそのはず。。彼と一緒にでてたのは、まだCになったばかりのダンス歴3年くらいの頃。そりゃあのころからしたらうまくなってるよね。w
何と言っても、真治先生のご指導のおかげです。感謝♪

そして、この日のメインイベントがこのあと控えてました。
元々私たちはスタンだけなので、午後からは先生方の応援に徹することにしていました。
ところが、前日の土曜日、衝撃の事実を知らされます。
なんと!この熊本大会を最後に引退されると。。。( ̄□ ̄;)!!
いつかはくる「引退」の二文字。。。
実は、なんとなくですが、予想していたので、話があったとき「やっぱり、来たか!」でした。
特に、都先生の細い身体にかなりの負担がかかってるのはみていて感じてたので。
すぐに、競技選手や元競技選手、うちの教室にゆかりのメンバーにメールしまくりましたよ。
とにかく、競技会で踊られるのは最後だから、見に来て!と。。
それをみてYちゃんやHくんが時間を都合付けてくれて飛んできてくれました。間に合ってよかった(^。^;)ホッ!

プロオープンスタンダード。。
先生方の最後の踊り、しかと目に焼き付けました。
都先生は、予選、準決勝、決勝と3着のドレスを替えて踊られ、真治先生は、最後にふさわしい迫力ある気合の踊りでした。
オナーダンスの曲は、都先生には内緒で真治先生が選ばれたという想いでのワルツ!
熊本大会が中止になったとき、真治先生みずからテルサを提案されこだわられた気持ちがこの話をきいたとき始めて「そうだったのか」と納得しました。
東京からもどってこられ九州チャンピオンとしてその地位を守ってこられるのは並大抵の事ではなかったと思います。
S1130010
本当にお疲れ様でした。
といっても、のんびりとはできないと思いますが、これからは後進や我々生徒のご指導にますます熱がはいられるのではと戦々恐々、別の意味での楽しみでもあります。
引出しがますます多くなりそうですね^^
先生の生徒でよかったと改めて思います。
これからもご指導よろしくお願いします。身体が動く限りいつまでもついて行きますよ~www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です