アウトサイドスピンって???

朝、出掛けに母からTEL。
母の日にプレゼントしたのがとってもよかったというお礼の電話だったのだけど、ダンスの話しになって・・「アウトサイドスピンの足が違うよ」と言い出した。(?_?)
「スピンターンになってるから、あそこは足をそろえんと。。」というのだけど、なんのことやらさっぱり???
で、最初からアマルガメーションを復唱していったところ、どうも、スピンターンからダブルロックしてスローアウェイにはいるところのスピンターンを勘違いしてるみたいです。
で、あそこは、スピンターンなんだから。。といったのだけど、どうも納得してないみたいで・・
そうしたら、今度は、父から、ボールルームダンシングの本から「アウトサイドスピン」のところの抜粋がFAXで送られてきました。^^;
父からも電話かかってきて・・・読んでおきなさいというので「このステップ、習ってないけど・・?」というと、そこで初めて自分たちの勘違いがわかったみたいです。┐(‘~`;)┌
ほんとにもうーーー(○`ε´○)
大体、読むと「これは上級のバリエーションで・・」って書いてあります。
こんな上級のステップ、私たちがまだ習うわけないじゃんねぇ~
しかも、「通常はリバースコルテの第3ステップに続いて踊られ。。。」ってリバースコルテって何?状態なんですから・・・

今回にかぎらず、親がやってるって時々うざいことあるんですよね。
いちいち口出してきますから、ありがたいこともあるんだけど。。。
この前も、アレマーナの足をそろえるそろえないで文句いうし。。。>これは、StarTreesさんい聞いて確認済み
早く、うまくなって口出させないようにならないとね。^^;

ボールルーム・ダンシング

2 throughts on "アウトサイドスピンって???"

  1. アウトサイドスピンは、タンゴで使っています。やりにくいステップです。最近ようやく問題なく踊れるようになったと思っていました。
    先日、パートナーから踊りにくいと言われ、まだ、問題は、解決していないということがわかりました。

  2. へぇ~タンゴでも使うステップなんですね。φ(.. )メモメモ
    やっぱり、上級者のバリエーションなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です