アンクルウェイト

昨日のラテンのレッスンのとき、レッスン前に先生から「今日はこれをはめて!」とアンクルウェイトを渡されました。
ひとつ500gのウエイトです。
足首に巻いてつかうのですが、これ、なかなかいいです!!
いつも、重みが足りずに、体重をいまいちのせられないんですけど、これをしてるといい感じ。^^
先生は、1kをしてるそうで、スタンダードのときにもいいんだといわれてました。
リーダーも1kでいいかも?
でも、今、膝痛めてるから、私と一緒でいいかな?^^
スポーツ店で安く手に入るそうなので、今度買ってこなくちゃ。
ひとつ、楽天のお店で購入したのがあるんだけど、鉄の棒で重さを調節するタイプなので、ちょっと足首に巻いてラテンを踊るのには適してないみたい。

トレーニングアイテムKAWASE(カワセ) ソフトリスト&アンクルウェイト500G*2 グレー KW-521G KAWASE(カワセ)トレーニングアイテムソフトリスト&アンクルウェイト500G*2 ブルー KW-521B 【...
こっちがかわいいな!
◆おすすめ品◆[リスト・アンクルウェイト 0.5kg×2]アルインコ(ALINCO)EX024

8 throughts on "アンクルウェイト"

  1. ご無沙汰してます
    ウエイトを、付けて踊るのね?
    すごいな~~~~~。

    そう言えば、ジョギングなんかで
    付けてる人見かけますね。

  2. 試してみたら?
    結構いいよ!^^
    とい下手な私が言っても説得力ないけど・・・f(^^;)

    九州インターいくよぉー(^_-)-☆

  3. >大リーグ強制ギブス
    そうそう・・それです!
    同じことを、私も先生にいっちゃいました!^^;
    あははは・・年代一緒ですものねぇ~(*≧m≦)

  4. アンクルウェイト??
    へぇ~!こういうのあるんですねっ!
    知らなかったぁ。
    安定もしそうですね。

  5. へーー!なかなかいいアイデアですね^^
    今度練習用にためしてみるか^^

  6. こいちゃん>
    私が言うのもなんだけど、いいとおもうよ!
    ぜひお試しあれぇ~o/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です