ルンバのフィガーの不思議

ローカルフィガーというのがあるらしくて、どうやら、昨日ならった「チューリップ」なるものも熊本限定フィガー?^^;
今月は、どこそこでパーティがあるということで、教えてくださったフィガーなんですが、どうやら熊本ではよく踊られてるそうで、覚えておいたほうがいいから。。ということでした!
まだ、よくわかってないので、正しくないかもしれないけど。。。

ファン→ホッキー→手を替えて(男性の右手に持ちかえる)→アレマーナ→スパイラル?→右足を引いて左手は男性の右肩においてポーズ→前進してスイブルして水汲み?。。。。ようわからん(?_?)
そのあと手をあげてチューリップのように開くのだけど、ここら辺がよくわかりません。^^;
また、来週ならわないと。。。

こいちゃんのところでは、「アラベスク」というのがあるそうで。。
いろいろとローカルフィガーバージョンもあって面白いなぁ~

2 throughts on "ルンバのフィガーの不思議"

  1. コメントありがとうございます。
    やはりそうでしたか。
    私は、あまり好きじゃないんですけどね。水汲みのポーズってきれいに踊っている人は見たことないので。私は女子をスウィベルさせた後、ヒップツイストにもっていってしまうのですけれど。

  2. どうやら、水汲みのあとの手を上げるポーズを自由の女神というところもあるそうで。。。^^;
    水汲み+自由の女神=チューリップのようですねぇ~
    うちの先生がお手本で踊られる分には、かわいい感じなんですが、どうもうまくいかないんです。それで、あまりキレイに見えないのかも?^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です