アメリカンダンスアイドル

TOP16の組み合わせは、前回と同じカップルがほとんどだったので、息のあった演技が多かったですね。

ヘスス&サラ クランプ
LAで発生したダンスで、ヒップホップが元らしいのだけど、「クランプ」という名前は初めてしったけど、ギャングの手先になってたような子供たちにこの踊りを教えて更正させた話はTVで見て知ってました。
二人とも、キレのいいすっごくいい踊りをしてました。

セドリック&ショーナ コンテンポラリー「別れの儀式」
セドリックのために振り付けをしたようなものです。
ミアのセドリックへの愛情かな?
相変わらず、メアリーには酷評され、それでも、セドリックの名回答が全てでしたね。自分よがりのダンスでは感動させられない!これから自分はもっと勉強していくと・・・
これで視聴者を感動させましたからね。>って私も彼がこんなことを言うとは思ってもいなかったけど・・・
ダンス学校の奨学生になる確約まで取れちゃいました。^^;

キャメロン&レイシー クィック
レイシーは、ラテンダンサーですから、ラテンに近いクィックは楽勝だったでしょうけど、キャメロンは大変でしたよ!
矯正器具までつけてがんばりました!
でも、おかげで、クィックっぽいダンスではありましたが、短期間にこれだけ踊れたらいいですよね。
いつかのナンチャンのクィックよりよかったような?^^;

ダニー&アーニャ ヒップホップ
ヒップホップというよりコンテンポラリーに近かったけど、よかったですねぇ~
クラシックダンサーのダニーがこんなにできるとは。。。とは驚きでした。
ダニーは、背が高くて足が長くてかっこいいんですよねぇ~(*^。^*)ポッ!!

ドミニク&セブラ ルンバ
ん?ヒップアクションがぁーーとは思ったものの、無難にやってたかな?という感じですね。
でも、以外に評価はよかったですけど。。

二ール&ローレン タンゴ
これは、やっぱり難しいですよね。
二人とも社交ダンスやったことないんですから・・
ただ、魅せることに関しては心得てました。
社交ダンスとしてのタンゴらしさはなかったけど、これだけできたら上出来かも?

ホーク&ジェイミー ジャズ
これは、またよかったですねぇ~
ホークの動きといいジェイミーの動きといい、ホークの別の一面がまた現れててよかったですね。
唯一の日本人、がんばってほしいです。^^

パーシャ&ジェシー チャチャ ジェシーは病院へ
チャチャを引き当てたパーシャは、ラテンダンサーですからね、お手の物です。
ところが、本番直前にアクシデント発生!
パートナーのジェシーが、脱水症状を起こして緊急入院!
パートナーをなくしたパーシャは、アシスタントのおばさんを相手に踊ります。
さすがですねぇ~
これよ!これ!!
このチャチャの動き・・・
と感嘆の声を上げながら応援しましたよ!^^
九州インターでみたクリクリのデモを思い出しました!

さて・・
この中から視聴者投票でワースト3組にはいるのは、どの組なんでしょう?
なんと!
あのセドリックがセーフです。
えっ????
うそ!

やっぱり、あの演説は効いてましたね。
視聴者はカウンターパンチをくらったようです。
おかげでその割を食った形で、落ちたのはヘスス!
ヘスス、すっごくよかったのに・・・
どう考えてもセドリックが残ってヘススが落ちるなんて。。。┐(‘~`;)┌
今回の結果には納得いかないですねぇ~TT

女性陣は、緊急入院していたジェシーが復活!
パーシャと改めて練習成果を披露してくれました。
最初からこの組でやってたら。。と思うと残念です。
結局、リーダーのお気に入りのジェシーはここまで!
体調管理も大事だということなのでしょうね。

TOP14に残ったのは。。
セドリック&ショーナ
キャメロン&レイシー
ホーク&ジェイミー
ダニー&アーニャ
ドミニク&セブラ
二ール&ローレン
そして、パーシャとサラ
次週の放映がまた楽しみです。

ところで、日本のダンスアイドルの選考ですが、大変みたいんですねぇ~
どうみても、レベル低すぎです。
どうやら、そのせいか?締め切りが延びたようで。。。^^;
もっと本格的なダンサーの出現をまってるようですよ!(^_-)-☆

ダンスアイドル、シーズン1かな?が売ってますね。
Biglobeで。。。
ココ→http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=3893&gclid=CKSKqf-bm5ACFSQgTAodVyN5sw
一話210円だそうです。
見逃した方はぜひ!^^

3 throughts on "アメリカンダンスアイドル"

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今回ホークが踊った曲がすごくよかった!
    chairman’s waltz、普通にワルツで踊りたい曲でした。
    セドリックはブキミですよね…。
    顔もモアイ像みたいだし。
    そう、あの本放送(?)が終わったあとの
    サムさんたちの喋りとか、
    日本人のダンスとか恥ずかしい気持がする。
    あんなので、メアリーの個人レッスンなんて
    『ぶ~っ』と言われてしまうのでは?
    それにメアリーって社交ダンスが専門のヒトとか
    言ってなかったですか?
    名前は知らないけど~。

    そうそう、メアリーがタンゴを踊ったカップルの
    女性に『あなたはある以前の世界チャンピオンに似てる』
    と言ってましたね、
    それはアン・ルイス(ジョンウッドのパートナー)
    のことかしら~。顔の感じがとても似てたし、
    身のこなしの柔らかさも。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >今回ホークが踊った曲がすごくよかった!
    >chairman’s waltz、普通にワルツで踊りたい曲でした。

    なるほど・・・
    そういう風には見てなかったですね。
    踊りにしか目が言ってない自分。。。^^;
    さすがですね。
    目の付け所、耳の付け所が違いますねぇ~

    >セドリックはブキミですよね…。
    >顔もモアイ像みたいだし。

    うんうん(^-^)
    確かに。。。^^;

    >そう、あの本放送(?)が終わったあとの
    >サムさんたちの喋りとか、
    >日本人のダンスとか恥ずかしい気持がする。
    >あんなので、メアリーの個人レッスンなんて
    >『ぶ~っ』と言われてしまうのでは?
    >それにメアリーって社交ダンスが専門のヒトとか
    >言ってなかったですか?
    >名前は知らないけど~。

    ぜんぜん踊りになってませんよね。
    ラスベガス行きにもれた参加者レベルでも怪しいかも?

    >そうそう、メアリーがタンゴを踊ったカップルの
    >女性に『あなたはある以前の世界チャンピオンに似てる』
    >と言ってましたね、
    >それはアン・ルイス(ジョンウッドのパートナー)
    >のことかしら~。顔の感じがとても似てたし、
    >身のこなしの柔らかさも。
    —–
    そうなんですか!
    見たことないんですよぉー
    伝説のダンサーですよね?
    うちの母親がいっつも言ってます。
    すばらしいダンスをするカップルだったと。。
    見てみたいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です