今日の日記

1時にロビーに集合すると、注意事項の説明がありましたが、そんなことより、宣誓のカンペを手にぶつぶつ。。。^^;
前に並んでいたHさんが耳聞こえたのか?笑ってます。

そして、ドアが開き、並んで入場します。
審査員の紹介があって・・いよいよ。。。

「次は宣誓です。R教室の○×さん」

もう、ドキドキは最高潮!ショック
最後尾からでていってマイクカラオケの前にたち、しゃべり始めたら・・・
あらら・・口からでてきたのは・・・?
なんと、ほとんど考えてきたこととは違うことを言ってしまいました。ほえー
しかも、日付を入れるのもわすれてるし・・・失敗

でも、失敗したことより気分は重しがとれて最高グッド

自席にもどると、なんと!母親だけじゃなくて、義母まできてるじゃないですか!@@;
BUNTAさん、見せたくないといってチケットやってないのに。。。^^;
用があって2時までしか見れないということで、スタンダードをみれないことを残念がってましたけどね。

ところで、ビデオ係をしてくれることになってたK君ですが・・
時間になっても現れません。
受付に見に行くと、彼のチケットだけが寂しく取り残されてます。
「もしも、駐車場満車だったら、帰っていいよ」とメールするすると。。。
危惧していたとおり、車が止められないので、やむなく撤収する!というメールするがぁーーーショック
結局、ビデオは、たまたま来ていた元うちの教室に来ていたIさんにお願いしました。

さて、最初はルンバです。
一応、予選と決勝になってるんだけど、落ちる組なんていないので、みんな2回踊ることになります。
私たちは4ヒート!
ところが、ここに魔物が・・
最初だったからか?出だしが合わなくて・・・思ってたところではないところからでちゃったんです。失敗
あとから、聞いたらなんと・・・

「いや、みんながでたから・・」

って・・どこぞのだれかさんみたいなことをーーーTT

「人がでようがでまいが・・自分たちのペースでいいんだからね」と釘さしました!パンチ

それが影響したのか?途中、アドバンストヒップツイストが抜けていきなりコンティニュアスヒップツイストになっちゃったりと、私は大慌てショック

でも、こんなものなんでしょうねぇ~┐(‘~`;)┌
一週間前に予行演習として参加しててよかったですよ!
本番でやっちゃったら大変ですもん。
3.jpg

二度目の決勝は、予選に比べたらずっと踊れました。(^。^;)ホッ!
がぁーー
あとでビデオをみると、あららら~でしたけどね。
もう、突っ込みどころ満載><;
自分たちが思ってるようには踊れてないですね。
フリーアームの使い方も指先まで神経が届いてないし、全体的に足裁き?が甘くてメリハリに欠けます。

結果は、ベストドレッサー賞ドレスはもらえませんでしたが、チーム賞ということで滑り止めをいただきました。ちょき

そしてスタンダード!
ワルツ1ヒート、タンゴ3ヒートです。
こちらも、予選より決勝のほうがよかったとはいえ、まだまだですね。
12組とか13組で踊るので、結構ぶつかるんですが、まぁまぁ縫っておどることができたのは収穫でしたけどね。
2.jpg
ピクチャーポーズが全くないベーシックだけの踊りなので、余計に問題点がわかって、M先生からもワンポイントアドバイスをいただいたので、もう一度見直しが必要です。

すべてが終わったのが4時半でしたから、わずか5時間くらいのコンペでしたけど、帰ってからビデオをチェックして、問題点を書き抜きましたよ!
ほんとに課題が満載で、一週間では無理でしょうけど、それでも、意識付けにはとても役にたちました。予行演習としては成功だったかも?
今日のラテンのレッスン、明日のスタンのレッスンでは、今回気づいた課題をまた見ていただかなくちゃ!

それにしても、やっぱり、ダンスはむずかしい~ショック

8 throughts on "今日の日記"

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。
    宣誓も無事?終わって良かったね。フフ

    この後本番があるのね。
    その時はもっと上手に踊れるわよ。
    ファイト!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    宣誓担当だったんですね。日付は入れた方がいいでしょうね~。
    予行練習的コンペだって、いい勉強になりますよね。
    本戦に向けてゴー!ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >お疲れ様でした。
    >宣誓も無事?終わって良かったね。フフ

    もう二度とやりたくなぁ~い!

    >この後本番があるのね。
    >その時はもっと上手に踊れるわよ。
    >ファイト!!
    —–
    6日後よぉー
    どうなることやら???^^;
    ありがとう!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >宣誓担当だったんですね。日付は入れた方がいいでしょうね~。
    すっかり飛んじゃって・・・><;

    >予行練習的コンペだって、いい勉強になりますよね。
    >本戦に向けてゴー!ですね。
    —–
    修正がきるので助かったわ^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    宣誓、お疲れさま~~(笑)。

    >いや、みんながでたから・・

    ははは、確かに何処かで聞いた台詞ですね。

    ルンバもタンゴも写真で見る限りでは、なかなかいい感じですよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >宣誓、お疲れさま~~(笑)。

    ハーイ(^O^")/

    >>いや、みんながでたから・・

    >ははは、確かに何処かで聞いた台詞ですね。

    でしょう?^^;

    >ルンバもタンゴも写真で見る限りでは、なかなかいい感じですよ。
    —–
    そうですか?
    ビデオだと欠点ばかりが気になって。。。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です