ダンスセラピー

ダンスセラピー」なるものがあるなんて初めてしった。。。
なんと「日本ダンスセラピー協会」までもがあるんだって!@@;

元々は、精神障害などの心療内科の患者治療を目的にアメリカで開発されたものらしいけど、確かに、ダンスしてると、仕事のストレスも忘れるものね。^^

方法としてはこちらに詳しくかいてあるけど、社交ダンスはぴったりじゃない!^^
ダンスって、心身ともに健康になれるのねウィンク


ダンスセラピー

ダンスセラピー

6 throughts on "ダンスセラピー"

  1. SECRET: 0
    PASS:
    面白そうですね♪ダンスにはいろんな効果が含まれるって聞きますもんね。
    私も元気ない時でも、ダンスに行くと元気出ますわ~(*^_^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も、対人恐怖症や、認知症の生徒さんを教えたことがありますが、やはり、治療の一環になるのでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >面白そうですね♪ダンスにはいろんな効果が含まれるって聞きますもんね。
    >私も元気ない時でも、ダンスに行くと元気出ますわ~(*^_^*)
    —–
    いやなこと忘れて没頭できるものね^^
    元気におどろうね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >私も、対人恐怖症や、認知症の生徒さんを教えたことがありますが、やはり、治療の一環になるのでしょうね。
    —–
    はやり、そういう需要があるんですね。
    いいことですよね^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ダンスって楽しいですもんね。いろんな人と知り合えるし,音楽にのってリズミカルに身体動かせるし。
    やりすぎると怪我したり喧嘩したりするんですけどね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ダンスって楽しいですもんね。いろんな人と知り合えるし,音楽にのってリズミカルに身体動かせるし。
    >やりすぎると怪我したり喧嘩したりするんですけどね。
    —–
    ほんとにそうね^^
    もっとうまくなってパーティでも、いろんな人と踊れるようになりたいな!
    まだ、ついていけてないからねぇ~┐(‘~`;)┌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です