満身創痍のデビュー戦その2

時間があまりにあるので、とにかく、観客席から、アマ・スタンダードでも観戦しようということにして見に行ったところ、ちょうどシニア戦がはじまったところです。

ふむふむ・・

これがシニアのDねぇ~えんぴつ

シニアといっても、ダンスの世界では男女とも35歳以上ということになってるわけで、もっと若い人がでてもいいんだろうけど、でてませんね^^;

ほとんどが私たちより上かずっと上の方ばかり・・

みなさん普通のアマスタンに出られるからなんでしょうね。

シニア→Gシニア→D→C→B→オープンというように進んでいくわけだけど、上のクラスにいくにつれてそのスピードが増していき、オープンともなるとさすがです。

特にB以上は、みなさんうまいですね。

アマのスタンにまじってプロのラテンがありますが、こちらはさすが!

動きが違います。>いや、もちろんT先生にはかないませんが。。あっかんべー

ラテンに比べてスタンのほうはエントリーしてる人の数が違いますので、待つほうも大変ですね。

この日は、JDC,JCFと別会場でコンペですから、ばらけてるはずなんですけどね。

Bとオープンにエントリーの教室のF&T組も順当に勝ち上がってます。

さすがに伸び盛りのカップルなので、トップが広くてとてもきれいです。

と、そうこうしてるうちに、11時を過ぎたので、早めに食事をすることにして、会場前のスーパーへ買い出しに!

この前も、ここでおにぎりとお茶をかってきたんです。

ちょうどお昼時だったので、お弁当も数多く置いてあったんだけど、買ったのはかしわにぎりとおかかと昆布のおにぎり。

あれ?その横にできたてのいか入り野菜天じゃこ天えび天が。。

ここは、下関!

魚のおいしいところなんです。>もちふぐも・・

ならば、きっとおいしいよね!というので3本お買い上げ~ ウィンク

写メしそこなったけど、これがすっごくおいしかった!あたりです!グッド

12時をまわったところで、そろそろ準備を・・

その前にトイレ。。と行ったら、そこでばったりマイミクのうさこさんに遭遇!

教室の先生の応援かたがた、私にも応援をしてくれるというので心強いです。^^

だ~れも、背番号コールなかったらさびしいですもんね。

一通り化粧を終わって着替えてフロアに降りていくと、Tさんから声をかけられて

「あれ?つけまつげは?」

「つけようとおもったけど、つけられなかった」>マスカラだけだったの^^;

「つけたほうがいいから、あとでつけてあげる」

と言ってくれて・・ちょき

フロアを見渡すと、そろそろ着替えの済んだアマラテンのみなさんが来てます。

『うわぁ~みんなすごいな!負けてるよ・・衣装じゃ・・』

み~んなキラキラしてますよ!

スタンの衣装は見慣れてるけど、ラテンでも、みなさんすごいわ!

若くない人も臆面もなくキラキラ・・むちむち・・^^;

う~ん・・すごいな。。

自分たちの衣装をみると・・・地味~ショック

これでも、スワロを足したんだけどねぇ~

やっぱり地味だわ。失敗

しかも、暗めの会場では、暗いパープルじゃ目立たない!

まだしも、赤いほうがよかったなぁ~

なんだか、とたんに自信無くしちゃいました!^^;

衣装って結構重要ですもんね。

それじゃ、技術でカバー・・というほど技術はないし・・

しかも、膝の具合はどんどん悪くなるし・・>階段の上り下りがつらくなりだしてました。

前半の競技が終わって、プロラテンの表彰とオナーダンスが始まりました。

いよいよ、後半戦突入です。

ようやく出番がぁ。。。

4 throughts on "満身創痍のデビュー戦その2"

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうか、キラキラ、ムチムチでしたか。
    衣装はやはり、派手なほうがいいかもですね。
    膝は大丈夫?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >そうか、キラキラ、ムチムチでしたか。
    >衣装はやはり、派手なほうがいいかもですね。
    >膝は大丈夫?
    —–
    そうなんですよ!
    シニア戦なのに、びっくりでした。
    やっぱり、見せてなんぼの世界ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です