リーダー改造計画3~まずは壊す

昨日のしんちゃん先生のレッスン。

次の下位クラスまで時間があるので、まずは壊しましょうと。。。

とにかく大きく動くことを念頭に!少々崩れてもかまわない

大きく動くことができたら、次の段階!きれいに・・・・

(今までと逆だな。。。)

 

そのためには、もっとイメージをもって見えない何か・・風?が後ろからやってくるのを感じて動く

自分の重力で落ちる

これを感じたら、もっともっと動けるはず・・と。。。

これには、イメージをつかむための振り子運動が効果的。

また、同時に呼吸が大事!大きく吐き出しながら前進

 

まず、ワルツ!

先週からやり始めたけど、これをやったあとのナチュラルターンは結構いい感じ!

それからキーワード「膝を集める」これで次の一歩がもっと大きく動ける

シャッセからアウトサイドのナチュラルターンにはいるときにボディがゆがむという指摘

これは、その前のシャッセが問題。

シャッセの足の位置が悪い!

ボディはまっすぐクローズド!

 

スピンターンは、吸い込むイメージ

そして前進・・・

女子を手で引っ張らない。←ここ大事!

とにかく、それぞれのフィガーのイメージを考えて踊る!

これからの課題かな?

 

そしてタンゴ

まずは、ホールドとボディ

骨盤を立てる意識をもつ

そしてなにより「床へのプレスは上にストレッチの結果

あえて床へプレスすることを考えない。

でないと踊りが重くなる

 

う~ん・・実にいいレッスンでした!

ほとんどリーダーに~でしたが。。^^;

さ!あと2ヶ月ちょい・・

がんばるよ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です