あこがれのテレマーク→テレスピン

さて・・・タンゴのレッスンは、先日の復習と続き!

「練習しましたか?」
「・・・形だけ。。。あせあせ

というので、復習から。。。
かなりあやしいところが数ヶ所あったので、そこを確認!
ようやくわかった・・・かな?^^;>あくまでも足形だけねあせあせ

そして、レフトウィスクからPPで終わっていたので、その先へ・・・

チェイスしてテレマーク?セイムフットランジからファイブステップへ!
セイムフットランジからのファイブステップがむずい。。。目
しんちゃん先生の足裁きをよ~く見てまねようとするけど、なかなか同じにならない・・・ふらふら
まぁ、そんなにすぐにできたら先生はいらんて。。^^;

そして、そのあとは、ファーラウェイ→テレマーク→テレスピン→オーバースウェイの競技選手なら誰でもやってるあの一連のフィガーに!

最初は、シャドウで!
しかも、ゆっくりと。。。
ヒールターンのあと、顔すぐに右に向けて123と歩く!←実際は小走り?
これがなかなかむずくて・・・うまくいかん。。。ふらふら

うまくいかないのは、BUNTAさんの位置にも問題あり!

ここを修正してもらったら、格段に踊りやすくなった。

まぁ、私の顔の向きが一番問題だけどね。^^;

何度も何度も、やりなおし~
どうにかこうにか~今の段階でのOKいただけました!←あくまでも足形だけど。。。あせあせ

あとは、練習。。。あせあせ

難しいんだけど、何しろ、やったことないフィガーばかりなので、実に新鮮!
競技選手がやってるくるくるスピンもやれるぅーーと思うと楽しい!ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

スタッフのみきちゃん曰く

「真っ白だから、却っていいですよ!
妙な癖がないだけに、しんちゃん先生のとおりにまねすればいいんですから。。。」
ってウインク指でOK

確かに、そういうものかも?

11月1日までもう2ヶ月ないけど、やれるとこまでやってみる^^
今回は、下位クラスとは違う本戦の雰囲気を感じれたらそれでよし!あっかんべー
がんばるぞぉーー-パンチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です