個人レッスンφ(.. )メモメモ

昨日は、月曜なので本来はラテンのレッスン日!

 
ところが、BUNTAさん飲み会につき、水曜に変更してもらいました。

で、空いた時間、しんちゃん先生の個人レッスンをいれてもらいました。

 
久しぶりの個人レッスンはワルツ!

ルーティン通りに踊ってもらって問題点をみてもらうことに!
いやぁ~たまには受けるもんですね。
気になってた立ち位置は、悪くないよ!と言っていただき(^。^;)ホッ!としたけど。。。
カップルレッスンではスルーされちゃうところに問題点がいっぱい!あせあせ

自分のルーティンなんですから、覚えてくださいね

はい・・・

 

1)PPのボディの向きは、ボディを向けるのではなく、ボディ内部を向ける(CBMに足を出す)

2)チェックドウィーブのウィーブでボディが進んでない

その前のヒールターンの終わりでPPになる・・そこでのボディの向きが問題←ココでもPPに問題あり

3)タンブルターンでの3で落ちていたのは気にならなくなったとのこと(^。^;)ホッ!

4)スローアウェイからPPにもどったときも同じ

5)最後のライトランジのときの顔の向きはずーーーっと右

男子が右に顔をかえるときにつられるように左

6)シャッセ→ナチュラルターンのときにボディを返すのが早すぎ←リードを感じて向きを変える

かなりいい加減に踊ってたと\(__ ) ハンセィ

明日のカップルでは、今夜の注意点に気をつけなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です