ラテンレッスン

昨日は月曜の振り替えでラテンのレッスンに!
14日まではこの日をいれても2回、24日までも3回・・・
14日はサンバだけなんだけど、24日はチャチャもあるので、みきこ先生にサンバを!たっちゃん先生にチャチャを見ていただきました!
レッスン受けるたびに、新しい発見があって・・・今日のポイントは?
ここでも、顔の向き!^^;
スタンだけじゃなくてラテンも顔だよ。。。(;^_^A アセアセ・・・
でも、クルザードウォークのときの顔の向きは、なかなかうまくいかない><;
顔を気にするとステップがあやしくなるし・・・
間に合うかなぁ~それが心配><;
事務所練やるしかないなexclamation ×2

サンバ:
ランのときのスパイラルで飛び上がらない!意識は前へ!
男子サイドステップは、手を使って女子を押さない!ボディで!
ホイスクにもどったときの手の位置に注意!危険・警告
全体的に、つないでいる手の位置が高すぎ!
もっと下にバッド(下向き矢印)
それから、腿締め!
後ろからみてこれが空いてるとおかしい!NG
&もっとお互いのスペースを意識して!
スイブル最後、女子を右にリード(女子は左に前進)←チャチャも同じ
最後のスピンリサイクルは、回転しすぎないNG

チャチャ:
タイムステップでロックした足をはじく動作が甘い
もっとはっきりと!←腿を使う
手の持ち替えは、「いかにも、今持ち替えました!」にならないようにパンチ
パットアケープに入るタイミングが遅い!!もっと早めに手を取ること!
などなど。。。

う~ん・・・
まだまだてんこ盛りだ。。。あせあせ
でも、WTSCでこれだからね。
これ以上、種目増えたらどうなるんだろう???ふらふら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です