初の地元開催の競技会参加「JDC熊本テルサ」

不思議なもので・・結果よければ疲れもないんだろうに、今朝は、めっちゃ疲れてます。。。バッド(下向き矢印)
つまり、よくなかったということで・・

とこれでおしまいにしたいとこだけど、皆様に応援いただいたのに、それじゃ申し訳ない・・
ということでふがいない一日とやけ食いアフターの話です。(笑)
地元開催だという安心感からか?ゆっくりしすぎて、結局、いつも通りバタバタに・・
それでも、7時に出たら、15分くらいでついてしまった^^;←これが地元のよさだね^^
ただ、控室はまだ開いてなくて、しばらく待機!
みんなが殺到しているエレベーター右じゃなくて左奥に!
おかげでゆ~っくりと場所とれました!
もち、ららあ組ときなちゃん組の分も確保!

受付にいくと、何やら、みなさんシューズもって並んでて・・
あれ?これってなんだろ???
財団にはない光景でして・・^^;
ヒールチェックがあってました!
カップルともチェックしたというカードをもらわないと受付してもらえないらしくて、すでにシューズを履いてた私はもらえたのに、BUNTAさん、シューズおいてきちゃっててあわてて取りに戻る走る人
う~ん・・次からは注意せねば・・(ってこれ、八幡のときもあったっけ???忘却の彼方^^;)

フロアでは、みなさん音なしで練習状態!
音がないので、ラテンもスタンも練習してるから、もうぐちゃぐちゃ^^;
途中で音がかかったけど、そのころには、着替えに行かなきゃいけなくてルーティンの確認だけに・・
前半はアマスタンなので、お客さん少なくて・・・昼ごろから始まるプロラテンからかな?^^

今回は、Cにでてないので、一発目じゃなかったのが幸いしたのか?D級Wは無難に踊れて4位で通過!
ところが、次のTでハプニング!
PPからWチェイスに出ようとして、足足がでな~い・・( ̄□ ̄;)!!
ヒールがホースヘアにひっかかったようで足を振るも取れない。。ふらふら←BUNTAさん、何を震えてるのかと思ったって・・震えてたんじゃなくて絡まったホースヘアの罠から抜けるために足振ってたんだよ!パンチ
仕方ないので、えいやっとようやく踏み出したものの、そのとき、「あぁ~やっちまった!裂けたな・・」おかげで、足が思うように出せずに、そのあとのファーラウェイリバースからの一連の動きがやけにコンパクト!^^;
しかも、たれさがったホースヘアを踏んですべってこけそうになるし・・もう最悪!げっそり
これが原因かどうかはわからないけど、ぎりぎり8位で通過!
まぁ、映画シャルウィダンスにならずに済んだのが不幸中の幸い?
ティアードの一番下だったのも不幸中の幸いで、安全ピンでやぶれたところを仮補修!^^;
こういうときのためにも、ドレスって2着いるのかな?なんて思ってしまった。

次を待ってる間にStartree夫妻にも3年ぶりに再会!
相変わらずひなちゃんはかわいかったし、大将はちょっと痩せたかな?と思ったけど、いい♂でしたよぉー^^

JDSFの登録のときにお世話になったIさんにも、ようやくごあいさつできて、教室の常連さんKさんからも、「あら~知らんかったよでとったと?」と・・
しかも、「踊りよかったよぉー」と言っていただいたので、欲をだしたのがよくなかったか?

2次では、Wは1チェック足らずにバッド(下向き矢印) Tなんてひどいもの!
うちらのスタンは、ここまででした!
でも、あとからCDみたら、納得でしたね!
目立ってなんぼのこの世界、うずもれてましたよ。ふらふら
ラテンも、CDみたら、そりゃひどいもので、よくこの踊りで1次パスしたものだと・・><;
日頃からいわれてることがまったくできてなくて、いったいレッスンで何を習ったの?という感じ・・・TT
でも、これもすべて反省材料として次に生かすしかないですね。
まだまだ本戦にあがって6戦目!
これからかな?
基本に立ち戻ってがんばりますわ!
応援いただいた皆様、遠路はるばる駆けつけてくれたゆっこさん&春さん、ほんとにありがとう!

それにしても、今回は、プロのラテンとスタンは見ものだったわぁ~
もち、たっちゃん先生命の応援したけどさ^^
でも、残念ながら2位だったよぉーTT
スタンは、さすがMr.T
図抜けてました!
動きが大きくて早くてすばらしいぃー
フォト
アフターは、大将希望のピソリーノ
きなちゃん組は、リーダーさんの具合がよくなくて、残念ながら、後ろ髪ひかれながら帰ってしまったので、ららあ組、うちら、ゆっこさんと春さんの8人でレストラン
さすがに日曜の夕方なんで、待ちましたが、なが~くおしゃべりできたような?
ビールが飲めない運転手3人を除いて、StarTrees 組との再会とららあ・マンディ組にエビスで( ^_^)/ビールビール\(^_^ )かんぱ-い!
フォト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です