振り替えレッスン

忘年会で受けられなかったレッスンを振り替えてもらいました。

グループレッスンのあとに、しかも、今回はみやこ先生におねがいしました。

なので、2時間のレッスンとなりました^^

 

7時からのGLは、タンゴ!

相変わらず、うちら二人だけなので、まるでカップルレッスンみたいもの^^;

レッスンは、基本フィガー中心なので、毎回「目からウロコ」状態!(笑)

習ったはずのウォーク・リンクの基本をすっかり忘れていたうちら。。。

1歩目はずいぶんサポーティングフットをつかえるようになってきたけど、2歩目がだめ!

この2歩目が大事という話です。

た~だ歩いているようにみえるらしい。。。基本にたち戻らねば。。。ですね

 

GLのあと、8時からのカップルは、スロー

足型だけで身体の使い方がまだできてないので、一通りルーティンを踊ったのを見ていたみやこ先生

明らかに、「何をどこから注意したら?」という顔・・・^^;

まず、初っぱなの最初のホールドにチェック!^^;

二人の踊りがばらばらだそうで。。。><;

もっと女子におへそを向けること!女子は、もっと右サイドを意識すること!

そして、ひとつひとつのフィガーを細かく見てもらいました。

「まだ習ってないよね?」と確認されつつ。。。(笑)

しんちゃん先生とはまた別の観点からの注意なので、目新しい注意点も多く、なるほど~と感心しつつのレッスンでした!

たまには、みやこ先生のレッスンもいいよねぇ~^^

 

ということで。。

2時間たっぷりのレッスンは心地よい疲労感!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です