サンバレッスンφ(.. )メモメモ

2週間ぶりのサンバのレッスンは、まずは、ルーティンの変更箇所の確認から~

組んでもらってすぐにBUNTAさんの体調不良で復習できなかったので、すっかり忘却の彼方へいってしまったルーティン^^;

思い出しながら~のレッスン開始です。

変更箇所は、導入部からカウンタープロムナードラン→オープンホイスクへ

そのあとは、プレート→メイポールにつなげてそのままナチュラルロールへ

ロックステップはベーシックのクローズドだったのをより大きく動きが見えるようにオープンに!

そして、最後もちょっと変更!

ポーズのあと、片足上げてポーズ!カウンタープロムナードランに戻る

今度は忘れないようにしなきゃ^^;

 

一通り、ルーティン確認後は細かい動きをチェックしてもらいます。

以前もいわれていたことをまたまた注意うけます><;

今年の2月に踊ったきりなので、9ヶ月も踊ってないからねぇ~

すっかり初期化!注意点も忘れちゃって。。。TT

困った物です><;

で、結局、サンバの基本的な動きが見えないとだめなんですよね。

そのためには、どういう練習がいいか?家練のやり方をみきこ先生にレクチャーしていただきました

また、勘違いしていた部分があったりして・・それを修正!

たっちゃん先生には、特に男子の動き、背中の見せ方等をレクチャー!

固まって見えないように~大きく見せる見せ方などなど。。。

UKに出発されるまであと3回!

しっかり習ったことを頭と身体にたたきこまなくちゃ!

がんばるぞぉーーーe(^。^)g_ファイト!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です