久しぶりにルンチャ

今日のラテンレッスンは、先日の日本シリーズin九州でのチャチャをDVDで見てもらうことから。。

まずは、みきこ先生にみてもらいました。

「悪くはないですね。きちんと踊れてますよ!ドレスは、こっちのほうがずっといいですね。」

ドレスは、前のオレンジに比べたら、やっぱり、見栄えが違いますね^^

ただ、ちょっとアクセントがほしいということでアドバイスいただきました。

さっそく黒のマラボーを注文!届いたらみていただこうっと!^^

 

で、レッスンは、トライアルもあるので、ルンチャをみていただきました。

まずはルンバ

3ヶ月ぶりかな?

この前、練習場でルーティン忘れて焦ったので、このあたりでチェックしてもらわないとね。

以前注意うけたところが、またいい加減になってる><;

温故知新、基本に立ち戻っていい加減にしていた部分を再度チェックしてもらいました!

特にフリーアームがうまく使えてなかったり、動きがとまっているところがあったり・・・なのでその辺も。。。

 

そしてチャチャ

こっちはつい一月ほどまでおどってたのに、やっぱり練習しないとだめだわ><;

タイミングがずるずるになってて、もっとクリアに!

特に、あたまのベーシックにもどるところは、きちんとカウントを見せる!

時々、前のめりになるところがあるので、背中に!

 

たっちゃん先生からは、DVDを見た感想を!

タイミングが気になるとのこと!

そのあたりを中心にレッスン開始!

タイミングがクリアになるとうまそうに見えるからね。^^;

それに気をつけながらレッスン!

レッスンが終わるころには、少しは見られるようになったかな?^^;

来週までに練習しなくちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です