くるくるの練習♪

昨日のラテンのレッスンは、前半のみきこ先生にはトライアルで踊る予定のルンチャを!

1)まずは、チャチャ!

キューバンブレイクは手を動かし過ぎて、バタバタみえるので、手の位置を一定に保つこと!

いつもいわれてることだけど、中間というのはなくてどちらかに体重がかかってなくちゃいけないのに、真ん中にいるのが見えることがあるのでそれを注意!

最後のポーズで、背中が丸くなってる!もっとストレッチ!

背中の意識が抜けるんだよねぇ~><;

 

2)次はルンバ

これも、同じような注意を!

とにかく、ストレッチを効かせること!

特に、背中の動きを見せる!

 

3)終わったあとのくるくるの練習を。。^^;

やったことないからねぇ~

これ、でも覚えておいた方がいいよね。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

どこで終わっても、ちゃんとくるくるできるように~♪

 

後半はたっちゃん先生にサンバを

先週は、リーダーの体調が悪くて、頭に入ってなかったらしく、

前半の新しくなった部分のルーティンのつなぎ部分があいまいだったので、それ中心に!

あと、先週の課題になってたところも・・

とにかく、いかにサンバにみせるか?それが問題だ。。^^;

チャチャロックの違い等をあらためて実演、レクチャーしてもらいました。

練習せねば。。。

 

さて・・・19日当日は、一応練習時間もとってあるようなので、あとはそこで確認かな?^^

まぁ、楽しんで踊りましょ!(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です