試合前の最後のサンバレッスンは。。。?

くしくも今日は14日のバレンタイン[m:49]!

持って行きましたよん♪チョコレート![m:49]^^

スタッフのKくんやTくんの分も一緒に^^

そして、みきこ先生からはBUNTAさんにもいただきました![m:50]

<photo src="v2:994773105">

いやぁ~まじおいしかったわ。←もう食べちゃった^^;

でも、先生も大変よねぇ~
ほかの生徒さんたちもみなさん持ってきてらしたから。。。(笑)

 

で、レッスンですが。。。

動き自体は、前よりはよくなってきてはいるものの、細かいところはねぇ~^^;
まぁ、いまさら~なので。。。
ただひとつみきこ先生から言われたのが・・・

女子をおいていかないでください! [m:220][m:137]」と。。。[m:206]

スタンもよく言われるんだけど、自分だけで踊っちゃうんだよね~(笑)[m:211]
で、私がどうだこうだ・・・というBUNTAさんにぴしゃり!!

「そういうことじゃなくて、やってください!![m:68]」

どうも、傍からみてると、自分だけでさっさと踊って行ってるように見えるらしい・・・
もっと女子を見て[m:137]連れて行くように・・ということみたいです。

で、いくつかのポイントで女子をリードしつつエスコートする極意を。。[m:59]
&フレームはそのまま、ボディだけ動かすように。。と!

そして、とにかく女子を見る!
これ、難しいけど、できれば見た目がぐっと変わるし、うまく見えるんだよねぇ~
これが本番で生かせるかは。。。?BUNTAさん次第![m:116]

がんばってけろ~[m:69]

 

そして、たっちゃん先生からは・・・

とにかく、フレームを広くあけて狭くしない!
出だしのポーズも、大きく!肩が上がらないように!
男子と女子が重ならない!
特にルーティンが一周して元にもどったところでカウンターランにはいるところが重なりやすいので注意![m:219]

二人が前後で動くところは、後ろの男子は女子の動きを見つつ、フォローしていくこと!
最後のポーズでは、女子に寄っていく!

さてさて・・・とにかく、今日のレッスンのポイントを忘れずに本番を迎えましょ!^^

 

でも、今日は、ちょっと早めについたので、練習もできたけど、たぶん試合前は最後かな?^^;
明日は、スタンのレッスンだし、サンバをやってる時間はなさそう~[m:52]

とういうことは?そのまま本番~?[m:206]

あらま。。^^;

とにかく、笑顔で楽しく踊る!これにつきますな^^

20日は、うちらは長崎で、たっちゃん先生たちは、アジアOPENなんで武道館です。

先生たちにもがんばってほしいけど、うちらもがんばる!!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です