レッスンφ(.. )メモメモ

月曜はラテン、昨日はスタンのレッスンでしたがぁーーー

 

ラテンのレッスンは相変わらずサンバ!

先週は何かと予定がはいってて、全く練習できず~よって、一週間前にならったことさえできてないTT

こんなんでよくレッスンうけるよなぁ~と思いつつ・・

結果・・

台所練習だけではだめですね。^^;

ゆっくりだと、なんとなくでもボディを使おうと意識できるけど、音がかかるとだめ!

すっかり音に追われて、ボディの動きがみえなくなる。

もう、これは練習しかないんだけどねぇ~

練習場では、スタン中心なので、なかなか場所をとるサンバの練習ができにくいし・・困ったなぁ~><;

しかも、勘違いして覚えていたところがあって・・たぶん以前指摘されてたとは思うけど・・

ここを直すのも大変だわ。TT

男性、オープンホイスクで、私が回り込みすぎて前進を妨げていたことも判明!

自分自身もやりにくいなぁ~と思ってたら。。。あらま!原因はσ(^_^;ワタシ?

はぁ~なんだか前途多難><;

この分じゃ、一次予選が通過できたらもうけもんかも?TT

 

そして、昨日のスタン

タンゴ+ワルツの予定だったけど、結局タンゴ一色に!

しかも、BUNTAさんにだめ出しの嵐

1)まずは、何度も言われてるけど、突っ込みすぎるのを、今回も注意!←女子が重く感じるのはここに原因

2)PPからの1歩の方向も、女子の進路に入り込みすぎ

3)ツイストターンかスピンにはいるときのの右足を出す位置が悪い。回り込みすぎで、女子の位置に入りすぎてる。

4)スピンのときに、ボディが回りすぎ!ここでも前進の意識!

5)セイムフットランジ~ファイブステップまでの一連のボディの動きを細かく指導!

6)最後にファイラウエイスリップピボット~テレマーク~テレスピンを・・・細切れに~

スリップピボットは、とにかく止まらずに動き続ける意識!背骨の移動を止めない!

てんこもりの一時間でしした!

苦手のタンゴ・・・どうなることやら?

 

まぁ、今年初戦とはいえ、年度末のコンペで、昇級には関係ないのが救い^^;

あと3週間・・・

地道にがんばろうと!できるしこたい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です