ラテンレッスン「チャチャチャ」

先生方、遠征につき、久しぶりのレッスンでしたが、いやぁ~鍛われたわ>;

珍しくみきこ先生、厳しかった^^;

 

まずは、たっちゃん先生

先日変更になった部分を確認してもらい、ボディの使い方、動きにチェック!

ここで、またも変更!

男子、ロンデが入ってたのだけど、これだと音に間に合わせるのが大変だということと、そのせいで見え方がよくないというので、互いに引き合うようなフィガーに変更

なんかこっちのほうがずっといいな!^^

先生たちが見本で踊ってくれたんだけど、かっこいいよねぇ~@@;

あんな風におどりたいな・・・(-。-) ボソッ

 

&スプリットキューバンブレイク後のスイブルも見え方をもっと大きく派手にしましょう!と。。。

スイブル部分が互いがコンパクトになって、動きがあまりなかったところを、大きくずらして動くように男子の動きにアクションがはいりました。

あとは、お互いフリーなところで、あってない動きを合わせる!

顔の向き、ボディの向き・・同じでないと変!><;

 

次はみきこ先生

変更になったところを再度チェックしてもらいました。

アレマーナのあとは、男子、大きく回り込んで、女子を深めに誘導!

ここが浅いと、女子の次のフィガーへの入りが回り込みが大きくなり音に間に合わなくなる

男女がパンと開いたり、閉じたりがはっきり見えると見栄えよくなる。

シャッセに入る前のアレマーナの誘導の男子左手、遠くにもっていきすぎ!もっと近場で女子を回す

 

毎回言われているけど。。。

スプリットキューバンブレイクでの男子、手の位置を動かしすぎ!そこに置いておく!!

女子が引っ張られる

 

あとは、基本的なチャチャの動きについてレクチャー!

これができてないんだよなぁ~<;

股関節を柔らかくすることが大事みたい。

トレーニングのいい方法ないかな?

特に右股関節が硬い私は、大変><;

また割りするかな?

 

来週は、お休みなので、再来週までに練習しなきゃな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です