今週のレッスン~覚え書き

月曜のラテンのレッスンはルンバ!
ラテンは全く練習してない(シャドウの事務所練のみ)ので、レッスン前の30分ほどが貴重な練習時間^^;
オープニングをようやくできるようになって受けたレッスンだったけど・・

変わった。。。(°◇°)~ガーン
また、やり直しですバッド(下向き矢印)
でも、こっちのほうがかっこいいから、やるっきゃないな。^^;
立ち直りはやっ!(爆)

ほかにも、スイブルのあとのポーズからロンデのところがうまくいかないので、何が原因か?どうすればいいかをレクチャー受けました!^^
とにかく、ベーシックの部分をちゃんと見せること!それを大事にするようにと・・
う~ん。。それが1番難しい><;

火曜のレッスンはスロー
みやちゃんのレッスンでした!
まず、ルーティンを一通り踊って見てもらったけど、一言・・・

BUNTAさんは一人で踊ってるように見えるふらふら

二人がそれぞれシャドウしているような踊りにみえるそうです。TT
なるほど・・それじゃチェックはいるはずないよね><;
でも、これは、しんちゃんからもよく言われてることなんだよねぇ~
確かに、自分のステップやなんかに気をとられていると、女性のことまでは気が回らないんだよね。
自分のリードを女子に伝えようとしているように見えない」とも。。。
自分が次に何をしようとしているのかを女子に伝えることが大事で、そのためのサポーティングフットの使い方がまずいと・・
これって1番根本的なところで、1番難しいところだわ。あせあせ(飛び散る汗)
で、それを意識して踊る練習を・・・
先週のひらに~とあわせてこれも宿題になりました!><;
確かにこれって難しいので、すぐにはできないと思うけど、意識するだけでも違うはず!
まずは、意識しよう指でOK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です