ハプニングカップル健在。。。( ̄◇ ̄;)

今回は始めての会場、宗像ユリックスでの試合でした。
どれくらいかかるかわからないので、早めに家を出たら早すぎた?(^◇^;)
時間調整を兼ねて途中基山で休憩
それでも、会場についたら、もう皆さん玄関前に並んでて。。。待ちの間にヒールチェックといわれて、なんと!外でスーツケースをあけてシューズを出すはめに。。。(; ̄O ̄)

会場は綺麗で、フロアも財団と同じくらいに広くとってありました。jdcの会場っていつもせまいの。
ただ、控え室がなく通路やし切られた観客席が選手控え室?早かったので、通路に陣取りできてラッキーでした!
ヒールチェックをすませているので、受付はあとからにして、練習を!
床の調子もまずまず(*^_^*)
悩んでいたドレスでしたが、明るい会場でしたから、ブルーにして正解でした!山ぴーの「石が多い方が。。。」というアドバイスはGooでしたね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ありがとう~山ぴー(#^_^#)

今回は、足慣らしにBにもエントリーしていたので、朝一発目です。種目はタンゴとスロー
相変わらずJDCはエントリー表がでるのがめちゃ遅いので、ヒートは出番まで確認できず。。。TT

いつも一発目は調子がでないまま終わることが多いんだけど、この日もやっぱり。。。(; ̄O ̄)
タンゴは、えらく音が遅くて合わせるのが大変で、スローはでだしはよかったけど、ホバーでぶつかってからのリカバリに失敗!そのままリバースウィーブにはいればいいものを、ホバーからやり直しってありえないTT しかも審査員のど真ん前でのモタモタ。。。
案の定、upならず。。。orz
でも、あのタンゴに5チェックはいってたのにはびっくり

メインのCまでは、二時間ほど空いているので、それまではマイミクさんや教室のメンバーの応援に!
今回のBには学連や学連あがりの若者が多数参加してたのだけど、そのなかに混じって、決勝に練習場仲間のN組と教室のY組が残っていてがんばってました!(*^_^*)

前半戦が済んで休憩にはいり、再びフロアで練習ができます。
これいいですよね。一旦冷えた体をまた温めることができますから。

後半戦はCから。。。
こちらは、単科選でまずはW
やっぱり、朝踊ってるので、身体動きます。
まずまず。。。
そして、スロー
こちらは、朝、踊ってますから、失敗がいきてきました。ただ、最後詰まってしまって。。。これは再考の余地あり←でも、この再考が結果となることにこのときは気づいてなかった
結果はどちらもフルチェックの一位通過!

二次予選は、ワルツはまぁまぁこんなもん?
スローは、最後の詰まりを避けるためにリバースウィーブで早めに方向を変えたら、ヒールプルの方向がわからなくなったらしく、またも失敗(; ̄O ̄)
結果、Wは14位、Fは16位
見ると、前半のヒートに高得点が集中!(12位までは前半のヒート)
後半のヒートは点が割れてます。ということは、後半はどんぐりの背比べ状態?(^◇^;)
そういえば、JRホールでは、同じように点が割れてヒート全員落ちてたことを思い出した!危なかったな。。。
まぁ、とにかくUpしたのだけど問題はスロー!経験の浅さがでますね。

そして三次!
Wはとにかく、流れを意識して踊ることに。。。途中ぶつかりはしたけど、特に失敗もなく。。。三位で通過!
Fは、またまたやっちゃいました。
なんと、後半の見せ場をすっぽ抜け
ホバーのあと、フェザーで人がいたのでそれをさけてスリーステップにいったのかとおもいきや、ヒールプルしないで、そのまま最初に戻ってしまって。。。何やってるの?という感じ。。。
本人、てんぱってたんでしょうねぇ~
最近は、あんまりこういうことなくなってたんですけどねぇ~
案の定Fはここまで。。。トラブルシューティングが足りませんね。まぁ、まだ三試合目ですから仕方ないんですが。。。
財団は単科でFがほとんどないので、これは問題だわ。課題です。。。

そして準決勝。。。
Tさんとおしゃべりしてて、フロアに戻ったら、コールがかかってて。。。見るとタロさんもHumanさんもいるじゃん。。。
えっ???
BUNTAさんは?私どうすれば???
フロアにはいないことを確認。。。
えぇーーーーどこにいるの?とみると、ぼーっとして椅子に座ってるBuntaさんを発見!
あわててかけよりフロアにはいって、遅ればせながらスタート
ありえなーーーい
そのあげく、スローアウエイしようとしてぶつかって、そのままスローアウエイすればいいのに、何を思ったか?またもタンブルターンから始めちゃったよ。(; ̄O ̄)自滅。。。
結果は当然ここまで。。。
なーんか、戦わずして負けたって感じ。。。
そういえば、オオタニの試合でヒート表と実際が違ってて出遅れて最後のヒートで踊ったことあったな!と思い出した^^;でもあのときは一次だったからよかったけど、準決勝はあとがない(爆)
ほんとに、ありえないことを連発したbuntaさんでした。
でも、出遅れなんて悔しいったらありゃしないわ。
それでも、ちゃんとおどれてたならまだしも。。。
調子よかっただけに、普通に踊れてたなら決勝にのこれてたかもと思うと余計に悔しい。。
下位クラスのころからよく出会うTさんから、「惜しかったですねぇ~」って慰められた><;

ちなみに、C級1位はHUMANさん、2位はタロさん、おめでとうございます!^^
でも、同じヒートで戦えるってモチベーションあがりますわ!
ライバルがいないとモチベーションを保つのが難しいといってたたっちゃんたちの気持ちがよくわかる^^
次のアマ戦はもう10月の熊本までありません。
そのころには、二組ともたぶん昇級していると思いますが、うちらもがんばりますわ^^

さて・・次は財団九州インターです。
今年は、最悪の結果で始まったアレ組ですが、徐々に調子が上がってるのがわかるので、あとはいかに試合でのトラブルシューティングの躱し方と練習通りに踊るかを課題にがんばりま~す!^^

応援ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です