11年目に突入~♪

8月4日はダンスを初めて10年目のダンス記念日!
そう今年は10周年だったのです。
すっかり忘れてました^^;

ダンスのことなんて何もしらない二人が、ダンスを初めて10年たって、スタンダードではIDSFではありますが、Bになれるとは思ってもいませんでした。@@;

競技会というものがあるのさえ知らなかったし。。。

初めて行った教室のグループレッスンには、私は母親のシューズを借りていったけど、リーダー、ジムで使っていたトレーニングシューズでしたからねwww
そりゃ、先生もびっくりされたでしょうねぇ~
あれじゃ滑らないし踊れるわけないですよ。www
当然、すぐにこれじゃだめだというので、買うことにしたのですが、これが高い!
びっくりしました!普段ばきの靴よりず~っと高い!
いつまで続くかわからないのに、そんなリスクはおえないというので、ネットで探したM社の激安のシューズ(笑)
でも、これもやってくると、やっぱり値段がた?足に合わなくて買いなおすことになるんですけどね。^^
紹介してくれた親もいつ辞めるかと思ってたというのに、はまってしまい今に至ってます。(笑)
私も、リーダーがここまではまるとは思ってなかったですね。
彼がはまるきっかけは、父親がくれたシンキンソンのビデオ!
彼の中でダンスに対するイメージが180度変わった瞬間でした!

初めてでた教室のパーティでルンバのFMをしたのが初めて半年の時・・(今その時のビデオみると恥ずかしい~^^;)
そして当時まだ東部にいらした真治先生・都先生の踊りをみてびっくり!これがダンスなんだと・・
それからは、年に一度の九州インター観戦が楽しみになり・・生の競技会をみてこれぞ私たちの求めてるダンスだ~と。。。

そして、そのころグループレッスンだけでは変なくせがつくから、個人レッスンをしたほうがいいというR先生の勧めで個人レッスンを始めたリーダー、メダルテストも受けはじめどんどんはまっていきます。でも、まだ競技会に自分が出るなんてみじんも思ってなくて、当時福岡のダンス仲間とパーティにいって踊るのが楽しみでした。

ところが、そのダンス仲間が次々と競技会に出始めて、機会あれば出たいと思いつつも、仕事の関係で日曜に休みがとれないので、半ばあきらめていたのだけど、2008年の3月の某日、財団の予定をみてたら、8月17日に下位クラスの試合があるというのを見つけて、これなら夏季休暇中だし、出れるかも?(((o(^。^”)o)))ワクワク
先生に相談したら、では男先生にカップルレッスンを受けなさいと・・・

そして迎えた2008年8月17日の下位クラス
今思えば、観光を兼ねたような競技会初参戦でした。
ふぐたべた~いなんていいつつ、前の晩はたらふく食べて、翌日もお気楽なものです。
ところが、これがわずか3時間くらいの間に20曲をおどるはめになろうとは。エントリーした種目すべて決勝にのこるという奇跡のような事態に・・・
これでますますのぼせちゃったんですねwww
翌年は、東部から戻ってこられた真治先生に師事をうけることになり、1年後の8月の下位クラスでようやくD級に昇級できたのでした。

それから5年・・・
ダンス仲間も次々とA,B級に昇級して、彼らの活躍はほんとに刺激になります。また、教室の競技選手の活躍も目を見張るものがあり、こりゃ負けられん!と。。。
先生にも、仲間にも恵まれて幸せです!
次の目標の財団のB目指して精進しなければ・・と思っています。
まだまだ10年・・還暦ダンサーに時間はあまりないですが、がんばります!
20周年めざしてGO!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です