GW関西旅行(ダンスはおまけ)その1

このGWは関西へ行ってきました。

最初の計画では、四国の予定だったのだけど、GW期間中に関西で試合があるというので、急遽予定を変更

関西に~ならば!と以前から気になってたUSJに行こうと!

ホテルは、オフィシャルをとれたので、ダンス用品が増えた分重くなった荷物も預けていけるね!と・・

ついでに京都もいきたいし、アベノハルカスにも上りたいなどと予定だけはてんこ盛り

どうなることやら?^^;

 

★初日5/2

天気は晴れ

なんと初のプロペラ機( ̄□ ̄;)!!

大丈夫か?と不安になるくらいに小さい@@;

保険かけてこなかったけど?^^;

動き出しても、席のすぐ横でプロペラがまわってて、写メすると止まってるようにみえちゃって・・余計に不安が、、^^;

ただ、17000F位を飛んでいくので、眺めが抜群によくて、天気がよかったおかげもあって、四国も瀬戸内海も、大阪上空もくっきりとみえて、これってラッキーだったかも?

無事、伊丹に到着

リムジンバスに乗れるかどうかギリギリだったのだけど、積み残しがあったおかげで無事に臨時便にのれて一路USJへ

ホテルに荷物を預け、USJのチケットを購入してからまずは対岸の海遊館へ

水族館ってなかなかいかないから、楽しかったですね~^^

隣の天保山マーケットでお昼をたべて、再びホテルにもどってチェックイン

さすが、オフィシャルホテル

久しぶりのバス・トイレ・洗面所が別のひろ~いツインでした^^

ゆっくりする間もなく、USJへ!

チケット売り場は長蛇の列だけど、チケットをすでにもってると楽ですね^^

どうしてもTDLと比べてしまうけど、なかなか雰囲気はいいです。

異空間というか、ただ、どこに何があるのかがさっぱりで。。^^;

うろうろ~しながらすすみます。

どうやら、この時間(4時くらい?)ハリポタも、並ばずに入れるみたいでラッキー

ほとんど待つことなく、お城の中に入ることができました。

いや~楽しかったですね。^^

本の中の世界が再現されていて。。。そうそうこんな感じなのね?と思いながら見て回りました。

ジュラシックパークでは、コースターが逆さのまま止まっちゃって大変だったみたいだけど、動き出した後も、何事もなく~みなさん次々と乗ってましたね。こわつ!

こういう絶叫系は苦手なので。。^^;

歩き疲れたので、ユニバーサルシティで買い物してホテルへ戻りました。

もう、一度行けばいいかな?www
やっぱり、次はTDLのリベンジだな。

大阪にきてることは前もって誰にも話してなかったのだけど、FBの投稿でばれてしまい、さっそくITさんから連絡はいって、4日の空きの予定が埋まってしまった(笑)

そうこうしてると、大阪在住の同級生のKちゃんからもメッセ入って、京都で落ち合うことに!

なんだか楽しいたびになってきそうな予感^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です