GW関西旅行(ダンスはおまけ)その2

★二日目5/3

歩き回って疲れが足にきてて、しかも、右足の親指にマメができてるよう

マツキヨで買ってきた靴づれ用の救急バンを貼って寝たので、ずいぶんいいみたい

朝食はさすがホテルのバイキング、めちゃ豪華!とても全種類なんて食べられないけど、食べたいものだけチョイスしても、もうおなか一杯!朝からステーキなんてありえないw
腹ごなしして、電車で京都へ入ります。

スーツケースとドレスバッグ、重くて仕方ないけど、駅が近くて助かります。

大阪駅経由で京都駅へ
快速なので、速い!速い!乗り継ぎもばっちり40分くらいで京都着

荷物は、事前にしらべておいた、駅の一時預かりへ
まだ開いてなくて10時開いたと同時に荷物を預けて、まずは東寺へ歩いて行きました。

この期間だけの特別観覧ができる五重塔や金堂、宝物館の中を見ることができました。

庭園も素晴らしくて、その割に人が多くなく、いや~よかったですね^^
ナイスチョイスでした。

駅にもどって休憩後、Kちゃんと待ち合わせて一緒に清水寺へタクシーで移動!
このタクシーの運転手さんがとても良い人で、ダンスの話がでたら、京都駅前にダンスのお店ありますよ~と教えてくれました。
車も渋滞してるので、適当なところで落としてくれて、助かりました。

いや~とにかく多い!人ばかり・・^^;
外国人観光客もかなりの数いて、三年坂は人の頭しか見えません^^;
中でも、浴衣姿の女の子が多くて、着てる本人もですが、見てる方も風情ありますね。さすがに古都です、着物が似合いますね

Kちゃん推薦の「夢二カフェ」で休憩
なかなか素敵な建物で、趣あります。もちろんいただいた抹茶の豆腐スィーツもおいしかったし、Kちゃん、ありがとうねぇ~^^

いよいよ清水寺へ上ります
修復中だというのに、この人だかり・・^^;
さすが、人気のスポットですね。
見晴らしもよく、修復前だったら~とちと残念でした。

帰りは、西利でお漬物を購入して駅へ戻りました。
Kちゃんと別れ、お茶やさんでお土産のお茶を購入、亀岡へ移動します。