JBDF全日本ダンス選手権in福岡~到着編

21日、22日にわたって開催された全日本選手権に観戦及び参戦してきました

今回は、休みを一日しかとれないので、どちらを休みするか?結局、プロスタンのある日曜日を休みにして、初日のシニアスタンではなく、ライジングに参戦することに。。
でも、プロラテンとアマスタンも見たい!
と思ったので、私だけ新幹線で博多入り!^^
台風が来てたけど、なんと!傘いらずのお天気ヽ(^0^)ノ
これってR太郎先生のおかげかしら???(笑)
駅からは地下鉄で体育館へ!
東京で使い残したSuicaが使えてめちゃラッキー^^
地下鉄の出口ってこんなに体育館の横だったっけ?とびっくり
入口で、熊本の元競技選手Yさん、Iさんと一緒になって、みな見に来てるんだな~と。。。

フロアを覗くと。。
以前九州インターでちょくちょくきていた見知った会場がこの日は別会場?かと思うほどに豪華@@;
さすが、5年に一度のイベントともなると規模が違うんだと納得!
そりゃそうですよね。
日本全国からトップ選手大集合ですから。
これは、楽しみになってきました。
そして、全国からいらっしゃる先生たちをおいかけて、これまた全国から生徒さんも大移動!^^
FBのお友達に会える大チャンスです!
そう、プロやアマトップの踊りを見るのも楽しみだけど、なんといっても、今回は、普段会えない方と会える~という別のお楽しみがまってるんです。(((o(^。^”)o)))ワクワク

さっそく、選手受付でパンフをもらって3階の自由席へ
着いたのが10時半すぎだったので、すでにプロラテンが始まってて、フロアはプロの選手でいっぱい
すでに会場は熱気に包まれていました。
なのに、なぜか?お客さん少な目?
3階、4階の自由席はがら空きで、中央の一番よく見える席に座ることができました。
そこから会場を眺めます。

Sさんは、座席を知ってるので、すぐに見つけられましたが、U先生やN子さんの姿がわからない^^;
さて、無事会えるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です