JBDF全日本ダンス選手権in福岡~競技編(アマ)

今回は、全日本戦だけあって、プロアマ問わず、全国からトップ選手が集結

実に喪応えのある試合を見ることができました。
これを見るためにエントリーしたようなものですから。

まずは、アマチュアの部
一日目にスタンダードが、二日目にラテンがありましたが、その両方にエントリーしていたのは、三笠宮杯でも活躍していたアマのトップ選手たち
今回は、三笠宮に出てなかった八谷君と三笠を制した藤井君の踊りをみるのをとても楽しみにしていました。
藤井くんは、先日も講習会に来てくれたので、九州ではおなじみです。声援も多かったですね。
スタンダードは、粗削りな感じに見える八谷くんとうまさ光る藤井君、個人的には藤井君でしたが、結果は八谷君の勝利
ただ、渡辺くんや日比野君もうまい!この二人の踊りは初めて見ましたが、すばらしいです。この4人はまだ10代ですよね?
すごいなぁ~@@;
えっ?日比野くんってまだ中学生ですか?ジュニアの代表?@@;びっくりですね。
また、インターに出てくれた景山君に、4月に大分に来てくれた山田君も・・・ほんとにみなを追いかけるのに精いっぱい^^
なかなかこういう機会ないですよね。
残念ながら、九州勢は2次予選に5組が進出しただけが、年齢からいっても、親子ほども違うので、これは仕方ないですね^^;
特にタンゴやクィックでは、九州のファイナリストが、スピードで負けてましたから。
良いものを見せてもらったわ~^^
これからの日本のダンス界、明るいかな?^^

二日目のアマラテンは、自分の出番もあってあまり見ることができませんでしたが、踊りが若いですねぇ~
見てて楽しいダンスでしたね。
熊本の中原君が準決勝に残っていて、良い踊りをしていましたが、残念ながらここまで!
そして、八谷くんが勝利!W勝利でした。
ただ、ラテンの八谷くんは、よかったですね。藤井君とはタイプが違うので、なかなか難しいところではありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です