母の日にがまだす~PDin島原

昨日は島原である競技会に参戦してきました。

何しろ熊本港からフェリーにのって10分、我が家から1時間以内に到着できる上に、フェリーに乗ってる間はまったりできるという実にすばらしい会場ですwww(フェリーの代金が高いのが痛い^^;)

6時40分に家をでて7時半のオーシャンアローで島原着8時

フェリーの乗客は、ほとんどが熊本からの参加者じゃないというくらいのダンサー比率の高さ!

中には、港に車を置いて相乗り組も・・←これいいよね^^

到着まえには会場のアリーナらしき建物が見えます。

なんかながーい橋がかかってる

火砕流で被害にあった水無川をわたってるようです。この辺りは被害遺構となってます。以前みた火山灰に埋もれた建物は、みてるだけで締め付けられます。

会場のアリーナ島原復興アリーナと名付けられてます。

会場は広く、最初はエアコンはいってなくて暑かったのだけど、昼前からエアコンが稼働しだしてちょうどよくなりました。(もうラテン終わってたけどTT)

ラテンCは6組

昇級枠はわずかに優勝者のみ!( ̄□ ̄;)!!

たとえ6組しかいなくても、優勝するのは実に難しい。群をぬいてうまいわけでもない我々にとってはハードル高いのです。

準決勝では、ちょっと失敗!

決勝もチャチャがちょっとばたばた感あって。。。だめかな~と思ってたら、6位からよばれるのだけど、6位、5位・・・よばれない

あれ?なんと!優勝しちゃいました。

2位のNさんとは僅差でしたが。。。

これでようやく1/2ゲットです。ただ、毎年1/2でおわってる私たち。。今年こそは、あと1/2をとりたいところです。

1時間おいてシニア3Aだったので、大急ぎで頭を作って(今回は、ラテンは髪を下ろしていたので)一次予選

Fで1P落としたけど、UP

準決勝は、T-1、F-2落としたもののどうにか決勝へ

決勝は、ジャッジの票がわれて結果5位

まぁ、決勝にのこったことで維持できたので、よしとしなきゃね

ただ、とにかく、この日はリーダー体力なくて。。。3種目おどれるかな?状態

このあとのB級は、踊れなかったり、音外したりで最終予選まででした。

次のグランプリは、シニアはパスしてBだけにしようかと・・・その前に体力づくりですけどね^^;

また、今回は、東部や西部の先生方が遠路はるばる参戦していただいて、盛り上がりました~

特に、産休明けの山本組は、さすがですね。このまえ赤ちゃん産んだかたとは到底おもえません^^;

仲良しの高橋先生も健在!アグレッシブな踊りを応援させていただきました。

由紀子先生お手製のクッキーもいただいて、お土産の盾と合わせてうれしい一日でした!

さ!また頑張ろう!

26日のグランプリは、ロペスも参戦らしいし、楽しみですね。

しかし、まだ初めて数か月で5種目踊るんだとびっくり@@;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です