スタンダードが踊れるロックナンバー

StarTreesさんのblogで、ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」という曲が競技会でスローの曲としてかかってたという話をきいて、編曲の仕方によっては、そういうのもありなんだぁーとあらためてダンス音楽の奥深さに感嘆!^^
これが、そうかはわからないけど、ポール・アンカが去年の夏にリリースした「ロック・スウィングス 」というアルバムには、スタンダードナンバーのロックが見事にスウィング曲として歌われてるんです。
確かに、視聴してみるとスローとして踊れます。^^
これ、リーダーがアルバムをもっているので、ipodに落とそうと思いますが、面白いですよね。^^
ロック・スウィングス

2 throughts on "スタンダードが踊れるロックナンバー"

  1. ビンゴでした。この曲がかかったんです。
    サイト見てびっくりしましたよ。ボン・ジョビやマイケル・ジャクソンの曲もあるじゃないですか。
    素晴らしい編曲ですね。こっちが元歌なのかと思っちゃうくらいです。

  2. 大当たりだったみたいね。^^
    でも、こんな曲をさがしてきて競技会でかけちゃうというのがまたすごいよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です