ビデオで\(__ )

見たくないと思っていたビデオだけど、反省材料としてみる分には役に立ちます。
あらためて見てみると・・・

1)ネックの返しが遅い!というかまるでスローモーションですね。

2)プロムナードのときの2歩目の足の位置が悪い→ゆえにここでもネックの返しが遅れる

3)ツイストターンの最後、もう少し先生の右サイドに。

4)タンゴのときは、かなり低い姿勢をとるので、スカートは長いほうがいい(足がごろっとみえるとなんだかなぁ~^^;)

次にタンゴを踊るのは、シルバーの1級なので、それまでには今回の問題点を克服しないといけません。

まずは、クィックに向けてp(^^)gガンバ!!{%tyoki%}

4 throughts on "ビデオで\(__ )"

  1. 自分の踊りをビデオでみると、がっくりきます。
    であまり見たくないけど、欠点が良く分かるのです。見たくないけど、見ないといけませんね。私も時々がっくりしながら見て欠点を治そうと思ってます。

  2. ビデオはある意味先生みたいなものですね。
    客観的に見れますから・・・
    がんばりましょう!^^

  3. お疲れ様でした。ひとつの関門突破でほっとしたでしょうね。
    私は、見たくないビデオを練習でも毎回撮っています。自分のひどい姿を見るのも、だんだん麻痺してくるようで、最近は、あまり感じなくなっています。
    しかし、これが競技会になると、さらに目を覆いたくなる出来のことが多く、競技会のビデオは、今でもガックリくることがあります。
    でも、それが真実なので、仕方ありませんね。
    お互い、がんばりましょう。

  4. ビデオでしかわからないところもありますから、貴重な情報源ですよね。
    今回も気づかなかったところを確認できてよかったです。
    がんばりましょう!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です