セキネ杯

「これからスタンダードをはじめます」
というアナウンスが聞こえてきます。
会場を見渡しても、リーダーの姿はどこにもありません。
ワルツの1ヒートということは、時間がありません。。。

「いったいどこにいったのよぉーーと(^^;; ヒヤアセショック

会場にいないということは、まだ控え室か?
すぐに男性の控え室めざして走ります!ダッシュ
控え室をのぞくと、誰もいません。。。

えぇーーー???
それじゃどこに??(?_?)

控え室をあとにしようとしたとのとき。。。
奥から走ってくるリーダーの姿が見えました!

「もう、始まるのよ?何してたのよぉーーーブーイング
どうやら、時間を間違えていたようです。
でも、みなさんいなくなってるんだから気づけよぉーーーTT

って、こんなところで言い合いしてる暇はありません。
ジャケットと蝶ネクタイをつかんで走り出したリーダーのあとを追うように私も走ります。

ヾ(・・;)ォィォィこんなところで走ったら、体力消耗するじゃん。。とおもったけど、仕方ありません。

走りながらジャケットを着たもののネクタイがまだです。
会場に入ると、すでにみなさんスタンバイの状態で、蝶ネクタイをあわててつけて出て行きます。
あらためて、リーダーをみると、ネクタイはちゃんと締まってなくてゆがんでいるし、ジャケットのボタンをし忘れて間の抜けてること!びっくり
ネクタイを直して、ボタンをしめたところで、音楽音符がーーー@@;
間一髪でした。。。(^。^;)ホッ
これが、ほんとに競技会だったら。。とおもうと(^^;; ヒヤアセものです。
でも、不思議とあわててはじめた割りに、「39番!!」という背番号を呼ぶ応援も聞こえていたし、意外に落ち着いていました。
IMG_0147.JPG
若干のミスはありましたが、まぁまぁだったでしょうか?
セイムフットランジをしたところにちょうど審査員の方がいらしてチェックつけられたようだよ?なんて言ってましたが、どうでしょうね?

自席にもどると、先生が飛んできて・・
「ジャケットのボタンをせんだったろ?」
ちゃんと見られてました!^^;
というか、あとでビデオをチェックしたら、目立つこと!
一人だけ、ジャケットのボタンが外れてシャツがみえてるんですから、目立つはずです。
「気づいたので、ちゃんとボタンとめました」というと安心されました!あっかんべー

ワルツの予選が終わり、次はタンゴです。
タンゴは、とにかく「浮かない」ことと「左」を意識することに注意することにしました。
ところが、バックオープンのあとのスイブルでちょっと失敗^^;
しかも、ヴィニーズターンで終わりの予定が、音楽が終わらない。。。びっくり
適当にツイストターンをいれたりしてどうにかつじつまを合わせました!^^;
なかなかうまくいかないものだわ。┐(‘~`;)┌

次の決勝は、もう少しうまく踊ろうね!
ということで、ワルツは、予選のときの大あわての踊りよりはよかったように思えました。
タンゴも、まぁまぁでしょうか?
IMG_0151.JPG
こんなものかな?という感じですね。

自分たちの中では、タンゴよりワルツ~という感じでしたが、ビデオを撮ってくれてた父にいわせると、「タンゴは安心してみていられたけど、ワルツは~」だったそうです。
ビデオチェックでわかったことですが、確かにワルツは小さくまとまりすぎててよくなかったですね。送り足が使えてなくてシャッセで体が落ちてるし・・・もっと大きな踊りができないと目立たないです。これからの課題ですね。

スタンダードも終わり、表彰式です。
なんと!ここでは、私がベストドレッサー賞をいただくことができました!^^
お高いセキネのスカートを購入したかいがあったでしょうか?笑
IMGP0337.jpg

ダンディ賞は、シューズケースで、ベストドレッサー賞は、ラテンのトップスでした!>結構派手派手~o/)
2007-09-06 08:58:09
また、参加賞として全員にシューレンジャー(靴用消臭スプレー)をいただきました。
夫婦で賞をいただけるなんてラッキーな一日でした!グッド

結局、すべてが終わって会場を跡にしたのは、もう9時を過ぎていて、足が疲れて少々疲れ気味です。^^
課題も満載でしたが、なんとも幸せな気分の一日で、ほんとに参加はたまたま(休みの水曜に開催だったので)だったのだけど、いい経験をさせていただきました!
競技会に出場できるのは、まだまだ先ですが、それまで精進したいとおもいます。

応援していただいたみなさまには感謝いたします。
ありがとうございました。
次は、もっとかっこいい写真がのせられるように練習に励みたいとおもいます!^^
さっそく、今夜は、ビデオチェックで気になったところを練習してきました。
がんばります!ちょき

24 throughts on "セキネ杯"

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なかなかいい写真が撮れましたね。
    アクシデントがあったわりには、よく踊れたようでよかったですね。
    ベストドレッサー賞おめでとう。
    セキネのスカートのおかげもあるでしょうけれど、青いエレガントなデザインのトップスと白のスカートとのコーディネイトがグッドです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます♪
    お二人とも受賞なんて良い記念になりましたね~~。
    写真もよく写っていて、読んでて面白かったデス。
    ブルーに白って綺麗ね。上半身が締まって見えるよん

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こっちでもベストドレッサー賞をいただけたのね。
    二人でもらえてよかったね。
    ビデオでチェックしてどんどん上手になってね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ベストドレッサー賞、おめでとうございます。
    うん? でもどうしてセキネのスカート、
    ということがわかるのかしらね?
    白のスカートは他社でもあるのに~
    自社の製品は一目でわかる、のかな?
    きっと青と白のコーディネイトの
    おかげですよ~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます~。ほんとに青と白のコントラストが素敵ですね。かなりお目立ちだったのでは。
    まずは、ゆっくり疲れをとってくださいね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ご夫婦で共通の趣味って、良いですね~
    ベストドレッサー&ダンディ賞の受賞おめでとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    初めてのコメントです。
    楽しみに読ませていただきました^^。
    早く本当?の競技会に出場してください。
    わたしも夫婦で競技を初めて3年目たちました、何もわからずにね。
    何とかなるものですよ、、、。
    財団に出てますが、高年齢なので苦労はしてます。
    綺麗な色のお洋服で、よくお似合いです!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >なかなかいい写真が撮れましたね。

    「この写真しかないの?ほかにないの?」って言うんですけど、ないんです。
    絵になるようなホールドで踊れるまでは、無理でしょうね。^^;

    >アクシデントがあったわりには、よく踊れたようでよかったですね。

    ほんとにどうなることかと思いましが。。。^^;

    >ベストドレッサー賞おめでとう。
    >セキネのスカートのおかげもあるでしょうけれど、青いエレガントなデザインのトップスと白のスカートとのコーディネイトがグッドです。
    —–
    このトップスもセキネなんですよ!>ヤフオクでゲットしたんです。^^;
    まるで狙ってるようでしょ?笑

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >おめでとうございます♪
    >お二人とも受賞なんて良い記念になりましたね~~。

    それだけはよかったかもぉー(*≧m≦)

    >写真もよく写っていて、読んでて面白かったデス。
    >ブルーに白って綺麗ね。上半身が締まって見えるよん
    —–
    かっこだけでも清楚にみえた?(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >かっこいいね~
    >ん ベストドレッサー賞なんてあるんだ
    >で、その賞は、ダンスは関係ないんだ~(笑)
    —–
    そうなのよ!
    技術はさておき~ってやつ!(*≧m≦)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >こっちでもベストドレッサー賞をいただけたのね。
    >二人でもらえてよかったね。
    >ビデオでチェックしてどんどん上手になってね。
    —–
    うんうん(^-^)
    がんばるね!(^_-)-☆
    やせればもっといいんだけどね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >ベストドレッサー賞、おめでとうございます。

    nyanpalさんみたいに素敵なドレスをもってないので。。。こんなものですが。。。^^;

    >うん? でもどうしてセキネのスカート、
    >ということがわかるのかしらね?
    >白のスカートは他社でもあるのに~
    >自社の製品は一目でわかる、のかな?
    >きっと青と白のコーディネイトの
    >おかげですよ~。
    —–
    それがね。この青のトップスもセキネなんですよ!
    上下セキネですからね。
    狙ってました!(*≧m≦)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >おめでとうございます~。ほんとに青と白のコントラストが素敵ですね。かなりお目立ちだったのでは。
    >まずは、ゆっくり疲れをとってくださいね。
    —–
    ありがとうございます。
    でも、この組み合わせでは、もうあまりきれないかも?^^;

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >ご夫婦で共通の趣味って、良いですね~
    >ベストドレッサー&ダンディ賞の受賞おめでとうございます。
    —–
    ありがとう!
    次は、もう少し技術を磨かないとね!^^

  15. SECRET: 0
    PASS:
    >初めてのコメントです。
    >楽しみに読ませていただきました^^。

    いらっしゃいませ!^^

    >早く本当?の競技会に出場してください。
    >わたしも夫婦で競技を初めて3年目たちました、何もわからずにね。
    >何とかなるものですよ、、、。
    >財団に出てますが、高年齢なので苦労はしてます。
    >綺麗な色のお洋服で、よくお似合いです!
    —–
    競技会の先輩ですね。^^
    私たちも出たいのは山々なんですが、何しろ競技会のある日曜が仕事なもので、それがネックなんです。
    どうにか考えたいとは思いますが。。。^^

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >おめでとう^^
    >なかなかサマになっていますよ^^
    —–
    ビデオって正直だから、突っ込みどころ満載だよぉー
    まだまだだなって実感!

  17. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさま&おめでとうございます
    みなさん言われてますが、ホントに白と青のコントラスト、素敵です
    あっ、もちろんかふぇりんさんもお美しい!
    旦那さまとのカップルバランスもいいですねぇ~☆
    私も今月末はドレスではない「ダンスウェア」での競技なので着るものに悩んでます
    大体が練習もパーティーも「フレアスカートとTシャツ」なもので着るものがない(^.^;
    踊りでカバーよ!って言えるほどでもないしなぁ・・・
    また「掲示板」にも遊びにきてね(^.-)~☆

  18. SECRET: 0
    PASS:
    >お疲れさま&おめでとうございます
    >みなさん言われてますが、ホントに白と青のコントラスト、素敵です
    >あっ、もちろんかふぇりんさんもお美しい!
    >旦那さまとのカップルバランスもいいですねぇ~☆

    ありがとうございますぅー^^

    >私も今月末はドレスではない「ダンスウェア」での競技なので着るものに悩んでます
    >大体が練習もパーティーも「フレアスカートとTシャツ」なもので着るものがない(^.^;
    >踊りでカバーよ!って言えるほどでもないしなぁ・・・

    いやいや・・ぴょんさんはうまいってららあさん言ってましたもん!大丈夫ですよぉー

    >また「掲示板」にも遊びにきてね(^.-)~☆
    —–
    ハーイ(^O^")/

  19. SECRET: 0
    PASS:
    走ってる~~~!!!
    ふっふっふ。これで走り仲間が増えました。
    ベストドレッサー賞、夫婦で受賞なんて凄いですね。
    今までそんな賞はもらった事ないなあ。おめでとうございます。次も頑張って下さいね。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
    快調な滑り出しですね♪
    出場間際のドタバタ
    takechanは タバコ休憩 私は緊張のあまり おトイレで アタフタしています(≧□≦);
    だんだん 慣れてくるのかなぁ~
    。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○

  21. SECRET: 0
    PASS:
    >走ってる~~~!!!
    >ふっふっふ。これで走り仲間が増えました。

    いやぁ~
    実は、走りながらStarTreesさんのことを思い出しましたよ!
    しかも、これ、ブログのネタになるな?って・・・(*≧m≦)

    >ベストドレッサー賞、夫婦で受賞なんて凄いですね。
    >今までそんな賞はもらった事ないなあ。おめでとうございます。次も頑張って下さいね。
    —–
    技術でもらえる賞じゃないからねぇ~^^;
    喜んでいいのやら???

  22. SECRET: 0
    PASS:
    >☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
    >快調な滑り出しですね♪
    >出場間際のドタバタ
    >takechanは タバコ休憩 私は緊張のあまり おトイレで アタフタしています(≧□≦);
    >だんだん 慣れてくるのかなぁ~
    >。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○
    —–
    緊張する前にずっこけちゃったわ!^^;
    じんこさんは、大丈夫よぉー
    いつも、ちゃんと踊れてるもの!
    お互いがんばろうね!(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です