レッスンφ(.. )メモメモ

昨日は、久しぶりのスタン、しんちゃん先生のレッスン!(BUNTAさんはみやこ先生に)
自棄買いしたチャコットのスカートの出番~ハート達(複数ハート)
いやぁ~お値段よかったけど、気のせいかやせてみえて指でOK
さて、レッスン開始~とおもいきや、組むところからチェック目

「肩あがってますよぉー」
踊り始めてまたチェック目
足出し過ぎです。」
一生懸命後退の予備足を出しすぎてると・・・あせあせ
これのせいで腰がひけちゃう。。。><;

そしてスピンターンからのオーバーターン
なんと!重大な間違いを・・・( ̄□ ̄;)!!
ロックの前の一歩、ヒールからでてた。。。
ここは「トーから」
ひぇ~ (;^_^A アセアセ・・・
今までウソしてたんだ・・・
あえてヒールからだしてたのに・・・><;
くせになってるので、修正必須!!)

オープンインピタスでは、前バランスになるまいと逆にバックバランスになるのを注意!
ウィーブのときの足の位置にも注意!
左足は、LODではなく気持ち斜め前に・・・これで、ナチュラルターンにいくときの角度が楽になる。

今日はここまで!
30分が短いぃーーー

そのあとBUNTAさんとの練習では・・・あぁ~ボディがほしい。。。(爆)
まぁ、お互い様ですが。。。^^;

でも、スイングを感じて気持ちよく踊れた30分には満足!わーい(嬉しい顔)
しかも、しんちゃん先生のボディでおどると自然にボディがひきあげられるからか?Gパンに着替えたら、Wスカスカ・・・@@;

こりゃ、ダイエットにもいいみたい!^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です