レッスンφ(.. )メモメモ~サンバ

あぁ~2週間ぶりのたっちゃん先生はやっぱりス・テ・キハート達(複数ハート)です。
リーダー、BUNTAさんはもっと揺れるハートですけど・・・・なにか?^^;

今日は、通し練習よりも、ひとつひとつの動きをチェックしていただきました!
基本の動きですね。

最初はミキコ先生です
勘違いが数ヶ所ありました!

トラベリングボルタ→スイブルにはいるときの、手の持ち替えは自然に!

メイポールでの回転軸が大きすぎるという指摘!
女性は軸だから、動きすぎないように!
右足はほとんど動かさないで回転!!

ナチュラルロールの方向がLODに逆行っぽくなってるので注意!

ロックのかけ方がチャチャになってると・・・
サンバロックとチャチャロックの違いがわかってなかった・・・>これはのちほど

ロックのあとのポーズ。。。
二人の関係が見えないと・・・前に出していた右手はもう少し右へ!
リーダーのポーズとの関係性がみえるように!
そういうことは、全く考えてなかったので。。。やばやば・・・

ツイストにはいるところ、Sは、足を伸ばす!
ここは、完全に勘違い!
スロー ア スロー、スロー ア スロー
サンバになってなかった。。。ふらふら

他にも数ヶ所・・・!

次にたっちゃん先生

あらためてチャチャロックとサンバロックの違いとコツを!

ロックというのは、ロックする!つまり動きを止めるということなんだけど、サンバロックは止めない!
というか、止まっているようで動いてるというか。。。
うまく書けないけど。。。^^;

スイブルもロックのひとつ。
動きは同じだぁー@@;

そして、ラン!
後ろからみたときにばらばらに見えるのでこれはNG
二人の動きが一体にみえるように!
これはちょっとしたコツが・・・マル秘

なかなか一筋縄にはいかないな^^;

レッスン後にコーヒー飲んでたら、ミキコ先生のレッスンがおわったN川組もいっしょにコーヒーを飲みながらおしゃべり!^^

何しろ、ラテンもスタンも同じ先生だもん^^
練習場の話とかも聞けて手(チョキ)
ここでも、マイミクさん同様、JDSFにでましょうよ!というお誘いも^^

来年は楽しみだな~わーい(嬉しい顔)
結局、帰ってきたのは11時!^^;

さ!明日はこっちも2週間ぶりのスタン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です