レッスンφ(.. )メモメモ~ワルツ

スタンも、2週間ぶりでした。

女子も問題あるけど(って私のこと?あせあせ)、まずは男子!
男子を直した方が早い!!ということでBUNTAさん中心に!

まず、一等最初に、立ち位置から注意されぇ~^^;
何を踊るかをまずイメージ!
ナチュラルターン→スピンターンのオーバーターンにいくのなら、それをイメージして位置取りを電球←ここポイントね!危険・警告

そして、女子を迎える最初のポーズ
ここもポイント!危険・警告
右ボディを意識すること!危険・警告
この最初の形が、決まったときは、と~ってもかっこいい!目がハート
とにかく、なにがあろうと「右ボディ」を与え続ける!
これがあるのとないのとでは、えらい違いで・・・居場所がちゃんと確保されてとても踊りやすい!わーい(嬉しい顔)

それからナチュラルターンにはいるんだけど・・ここでもチェック!
以前より、ずいぶん元気はでてきたけどぉーーー
フライト感がない!
前に落ちていると。。。NG

「落ちちゃだめです。上がらないとグッド(上向き矢印) これだと女子が非常につらいです。NG

そのためには?
&を意識すること!危険・警告

これは、右足が通過してないから、腰が移動せずに上体だけが前に突っ込んでいる状態!
&でちゃんと膝を集めてないのが原因!
&を意識して動くように!と。。。

これができるようになると一皮むけた踊りができるんだろうになぁ~

そして、スピンターンのオーバーターン
ここでも、同じ!
右ボディを落とさない!危険・警告
これを保ったままオーバーターンへ!

右ボディを与えられるだけで、すばらしく踊りやすくなるのでしあわせ~目がハート
ただ、2が強すぎなので、あくまでも3~1

インピタス~PPでは、右手をひくのではなく、右ボディを保ったまま、左ボディを前へ!危険・警告

う~ん・・・実にあるレッスンだったな。。。

なかなか先に進めないけど、仕方ないよね^^;
あと3回・・・
タンゴとクィックもみてもらわなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です