ラテンの個人レッスン

なんと!

たっちゃん先生に個人レッスンをうけるのって初めて!\(^o^)/

サンバにしようかと思ったけど・・
最近踊ってないルンバに!
疑問点、うまく踊れない点を中心に!

まずは、踊り始めのプル&フック
ここが、どうもうまくなくてかっこ悪くて・・・考えてる顔
そこで、男性がでてくるどのタイミングで下がるか?とか・・・出てくるタイミング、ボディの捻りをひとつひとつの動きを確認しながら教えていただきました。

やっぱり、ちゃんと出来てないのを再確認!

そして、アレマーナとスパイラル
先生のようにきれいに回れないのはなぜ?と・・・

アレマーナは・・・
3でちゃんと乗れてないというのと、前進がいい加減なのが判明!
ちゃんとのらないうちに移動しようとしてる。。。と・・・
のってるつもりはNG
そっか!これがそもそも原因でうまくいかなかったんだと・・・いまさらながら気づかされぇ~
やってるつもりと出来てるか?は別物だね。

スパイラルは、半回転の意識と次の半回転で右足を寄せてくるけど、このとききちんと左足にのっていること!

そのあと、ルンバのルーティンを通しで!
カップルではスルーしてしまってる細かいところを中心に!

最後にルンバウォークを 。。。

30分くらいだったけど、いやぁ~いがった!
やっぱり、たまには個人L必要ですね。

ところで・・・
レッスンの間、たっちゃん先生ってずっと手をとってくださってるのだ・・目がハート
移動のときももちろん、ルンバウォークしかり。。。ハート達(複数ハート)
うぅーーー幸せな30分だったぞわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です