レッスンφ(.. )メモメモ

まとめてφ(.. )メモメモ

ブティックラテン
久しぶりにベーシック中心にルンバとチャチャを

まずは、前半、ミキコ先生からルンバ
先日のたっちゃん先生とのレッスンを思い出しながらやったけど、まだまだですねぇ~
「のって寄せて出す」これができてない
でも、これは自主連しかないので、がんばれ!自分パンチ

そして、ルンバのルーティンへ!
久しぶりだったので、途中忘れてるぞあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、やれば思い出すけど。。。。^^;
で。いくつか変更点も・・・

手を挙げたら、あげた方のボディをストレッチ!
フリーアームの使い方
スイブルのときに右手を離すように変更!
スリースリーズは、両手閉じてから片手づつフリーアーム
視線目をからめるポイントをチェック危険・警告
最後のクカラチャでの右手、のばしすぎない

などなど・・・
山口ではルンバになるので、それまでこの注意点を重点的に練習電球

後半は、たっちゃん先生にチャチャ
こちらは、完全にベーシック!
特にBUNTAさん中心に!
右ボディがいまひとつ使えてないようで、そこを注意危険・警告
弱く見えるんだそう~
スタンも同じだけど、この右ボディ、大事だよねぇ~

そして・・・

ブティックスタンはタンゴ!

こっちは、だめ出しの嵐・・・^^;
しかも、またも別フィガー?(爆)
スイブル2とファイブステップ2が加わりました!あせあせ
しかも、このスイブル2がめっちゃかっこいい!ぴかぴか(新しい)
これから、これを自分のものにするんだそうですウインク

で、とにかくホールド!
右手はりすぎ!
腕のなかに大きなボールをもってるような感覚
おぉーそれだと、私が自分の位置(ヒールバランス)に立てるぴかぴか(新しい)
しかも、右手をひくことがなくなるのでお互いの間に空間が生まれる
そして、右ボディ!これが大事電球

img817d8b0dzikazj

いつでもこの格好になれるようにね!^^

そして次にオープンリバースの2歩目
いままでやってたのとボディの向きが。。。
レディアウトサイドでお互いのボディが離れて動いていたのが気になったけど、問題はココだったのね^^;
ファイブステップも同じ!
スイブルは、全く別物になりました!(爆)

最後にファーラウェイスリップピボットをみていただいたけど、どうしてもうまくいかなかったのに一筋の光が。。ぴかぴか(新しい)
これは、下位クラスに関係なく、かならず使うフィガーなので、確実にできるようにしておかないとね。
ワルツやスローのファーラウェイにも通じるし・・・

ということで、お盆の休みの間は、レッスンの注意点を重点的に練習だな。
がんばろっと!e(^。^)g_ファイト!!手(グー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です