レッスンφ(.. )メモメモ

サンバ

ようやく音にあわせて踊るレッスンを

やっぱり、ぎりぎりのところが・・・

&フィガーのつなぎ目がスムーズにいかないところがあるので。。。

注意点は・・・

1)メイポールの回転はSで1回転(Sとで1回転していた。。^^;)

2)ランにはいるときの腕ははなれないように!

ちょっと近すぎかな?

もう少しはなれていいかも?

3)ホイスク→ナチュラルロール→オープンロック

バウンス→流れるようなライン→再びバウンスというようにきっちり変化をみせること!

4)男子、オープンロック→メレンゲのときに思いっきり向きを変える

5)クルザードウォークは前に出す足はしっかり床をつかむ

6)最後のポースからの回転・着地は要練習←間に合わないぞTT

7)最後の男子サイドサンバウォークの足の使い方

まぁ、まだ一月あるので、これから練りあげて!

タンゴ

ヴィニーズクロス

  • 足を出す位置が悪い
  • ボディはまっすぐ足はアクロスに!

コントラ

  • 下半身だけで前へ中間バランス(女子も同じ!行きすぎない)
  • 頭いかない!突っ込まない
  • コントラは、戻ったときのPPが大事!ここで強さを表現

クィック

音の取り方がまずい(出だし注意123

SQQのQQに注意!

スロ~~~~QQという感じ?

しかも、とにかく大きく動く!

動けるだけ大きく!

ちまちま小さくならない!!

&新ルーティンに!

ランニングライトターンのあとにクィックオープンリバースをつなぐ

 

とにかく、時間がないのですぐに練習開始!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です