三度目の正直は・・・これで最後か?^^

いよいよというか、ようやく始まりです。

最初はラテンなので、その間は、ひざのケアしながら待ってたけど、ここで膝に不安が・・
膝裏が張ってピキーンと痛みが走るの。
前日の練習のときも、同じ状態で、すぐに練習が始められなかったのよね。
踊り始めるといいとおもうんだけど、練習できずにすぐに本番だし・・・
しかも、決勝まで行けば5種目×3で15曲踊ることになるからね。
不安がいっぱい・・・><;

先生も熊本からわざわざいらしてくださってて、始まる前にホールドなどの注意を!

 
最初はEクラスW、12組1ヒート
いやぁ~踊り始めたら、曲がえらく遅い!!
普段練習してるよりずっと遅いの。
そういえば、去年もルンバがやたら遅かったのを思い出した。
こりゃ、やばいぞ・・

終わって、BUNTAさん、落ちたとおもったらしい・・
先生がすぐに駆けつけて、動きが堅くてひざが伸びてると・・
やっぱり、初戦はよくないですね。
でも、天が味方してくれたか?
ALLUPで準決勝へ!(^。^;)ホッ!

次のFクラスのワルツは、のびのびとさっきの踊りとは別物くらいに気持ちよく踊れました!^^
こちらも、無事準決勝へ!

次はEのタンゴ
12組で踊るので、途中団子状態に・・^^;
それでも、大きく動くことが出来ました。
でも、先生からみたら、ホールドが崩れていたとすぐに飛んで見えて注意!
おかげで、次のFタンゴは注意されたことを頭において踊れました。

最後はEクラスのクィック
これがまたなんだかバタバタした踊りになって・・・どうなることかと思ったら、なんと再競技に・・@@;
なんで???結局ALLアップの準決勝ってことかな?(予定では予選→決勝)
準決勝は、WT4種目は、まぁまぁ踊れていたかな?

ところが、FのWで、BUNTAさん、間違えてタンゴホールドを・・ヾ(・・;)ォィォィ
かかった曲はもちろんワルツ!
すぐにワルツモードに戻してスタート
早くきづいてよかった。。。^^;

次から次に終わったらすぐに並んで次という具合なので、自分が何を踊るのか?わからなくなるのよ。
並んでから、これ何ですか?と係の先生に聞いたり。。^^;
再競技のクィックもまぁまぁ踊れたけど、決勝に残れるかどうかは???無理かも?

そして決勝
なんとクィックも残ってる@@;

WTは、ようやく狭いフロアに6人になったので、ここではもう開き直りはいってて、気持ちよく楽しんで踊れました
そのせいか?
どこからともなく背番号をコールされてる?@@;
どなたかわかりませんがありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ただ、とにかく次々に踊るので疲れは最高潮に!
わずか1時間の間に15曲ですから・・・そりゃ疲れます。
ただでさえ、体力ないのに。。。^^;
最後のクィックなんて、最初のNT~ランニングライトターンまででしたね。
もう、何おどってんだか???
ひどかったなぁ~><;
もういいや!と捨ててました。。。

そして、すべての競技がおわり、結果を見に行く余裕ができたので、見に行くと・・
あらま!
見事にWTはオール2位!^^;
しかも、例のM田組がオール1位!(本音は1個くらいは1等賞ほしかったけど。。あせあせ
でも、驚いたのはクイック
あの踊りで3位だって。。@@;
信じられませんね。^^;
というので5個のトロフィーと賞状をいただきました!(もって帰るのが大変だったよ^^;

写真

表彰されるたびに、毎回2位のところでいただくものだから、係りのおやじ先生?が、
Fのときは「(Eに)あがれますね」と・・
そしてEのときは「もう上(D)にあがれるんじゃないですか?」といってくださって・・

大丈夫かなぁ~とおもうのですが、こればかりはちゃんと昇級とわからないとね。^^;
これで、次の長崎も、福岡もいかなくて済むかな?と期待してるんだけど・・・
長崎、キャンセルしてもいいかな?^^;
どうかな?
昇級できていれば、どうにか1年で本戦にでれるということに・・

きていただいた先生と応援いただいたマイミクの皆様、ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

これでようやく、マイミクのみなさんと同じ土俵に立てるぅ~電球
これからは、財団だけじゃなくていろんなのに出たいな!なんて今から思うけど、何しろベーシックしか踊れないベーシックカップルなので・・まだまだこれから荊の道が・・^^;

さっそく、明日のレッスンでは、バリエーション君でもらおうっと指でOK←すっかり昇級したつもりでいるあせあせ
それにしても、山口大好きです!
ゲンがいいもの。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です