スローの次はクイック?

昨日・今日と、レッスンは反省会^^;

ラテンは、決勝に残るとおもってたけどねぇ~とは言っていただいたけど、残るどころか?最下位だったし・・・^^;

まぁ、これはビデオに撮ってもらっているので、後ほど見てもらうことに!

自分的にも、思ったようには動けなかったし、足下がいまいちで決していい踊りだったとは思えないからね。

決勝メンバーの踊りを見てても、仕方ないかなぁ~という感じ。。。

まぁ、前進あるのみ~ということで、次はサンバへGO(笑)

ルーティンの変更が途中だったので、再度確認~の予定が、先生もうちらもどう変えたのか?覚えてない(爆)

仕方ないので、リセットして新たに~^^

来年はUK戦が早いので、レッスンがしばらくなくなるということで、練習できるようにしておかないとね。

 

そしてスタン

すでに結果をみてらした先生からは、予想を裏切ったみたいで・・・「どうしたんですか?何か失敗しました?それとも、スローに意識が行ってた?」と言われても・・・^^;

スローの準決勝は、いいとしても、やっぱりWTの結果がねぇ~><;

こちらは、ビデオもないので、自分たちの感覚にしかならないけど、「Tのときに肩があがって上半身に力入る」とか「出場所がよくなかったのでは?」とか「ぶつかって自分たちの踊りがなかなかできなかった」とか「不安そうにおどってる部分があったらしい」とか・・・思い当たるとこを・・・

ただ、周りよりも背が高い分、「どこにいてもすぐにわかるよ」といわれるけど、それだけにアラも目立つとはよく言われるんだよね。

で、とにかく、足をもう少し横に開くような練習をするように~と。。。

どうしても、前に出してるので、身長の割に小さい踊りになってしまってるということらしい。。。

股割りが必要みたいだ。。。

まぁ、これはもう練習しかないわけで。。。^^

 

レッスンは、動きが気になったスローのナチュラルウィーブを見てもらったところ・・・

ものすご~く不安な動きになってるって!^^;

そういえば、ボディが縮んで見えるよね

なんだかこそこそ踊りに見える^^;

もっと上体を引き上げて、その上でボールで床をプレスしながら動いて距離を出す・・

なるほど・・・・不安げな動きがなくなるわ^^

 

そして、来年に向けて、クイックもルーティンを考えてもらうことに。。

ところが、クイックなんて1年前の下位クラスで即席ルーティンを組んでもらって以来

あのときも、数回のレッスンで出ただけで、そのあと全く踊ってない^^;

おかげで、すっかり忘却の彼方。。^^;

ランニングライトターンで女子ヒールターンといわれても、どうすりゃいいんだ???状態(爆)

ひどいよね。^^;

パーティでも、FQはほとんど踊れないから踊らないしね。(爆)

スリーチェンジとかいうナチュラルロールみたいなフィガーが入ってちょこっとだけ完成!

あとはステップホップ→シャッセを練習

これがむずい。。。飛べないよ><;

ヒールで飛ぶって難しいねぇ~

私のどたどたステップホップだと膝悪くするよ!って。。(;^_^A アセアセ・・・

もぐらたたきにならないよう、練習しなきゃなぁ~

かばちゃん、教えてぷり~ず!

 

ということで、来年に向けて始動始めました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です